人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本棚

『春の本』

マトリョーシカ展が終わり昨日はお休みしましたが
今日はお天気もよかったので午前中から店内のかたづけをしたり
お出掛けしたりと一日動いていたような気がします・・
でも何故??か体中が痛い~どうして~と
考えてみたら2日ほど前急なストレッチをしていたことを思い出し
あ・・このせいかも・・と原因もわかり一安心^^
動けば痛みも和らぐかな~と
掃除をしながらいつも以上に身体を動かしました。
かたづけが一段落したので少し休憩を・・
そのときに本棚に置いてた『春』を題にした本が目に留まったので
しばしお茶を飲みながらゆっくりと春の景色、イラストを見ながら
なんだか幸せ気分に浸っていました。
写真は北海道の美瑛。
日本ではないような光景。
長い冬を終えた後の草や花、木が生き生きしている姿が描写されています。
見ているだけで優しい気持ちになってきます・・
春はもうすぐですね^^
花粉症で日々すっきりしない気分でいますが
そんなときはお気に入りの本を開いて空想を楽しもうと思います♪
『春の本』_d0134979_20571089.jpg

by countrymarket | 2010-03-14 21:04 | 本棚