人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダの旅

ビィクトリア4日目

残すところビィクトリア滞在も2日となりました。
4日目にもなると島の住人になってるような気持ちにも・・(早すぎ^^)
ビィクトリアはそれだけ心許せる場所なのかな~と(心許しすぎてデジカメなくしたのかな・・)
この日はアンティークを求めにまず向かったのがバスで15分くらいの街オーク・ベイ。
以前行った際いくつか素敵なお店があったな~という印象があったので行ってきました。
バスを降りると少し前と違った空気感が??間違って降りたかな?
でも目印にしていたアンティークSHOPもあり確信。
そのアンティークSHOPは閉店していて店内はごちゃごちゃ・・
あ~残念。
今でも大事にしているアルミのマザーグースのプレートをここで購入したのに・・と
カフェやミニチュアSHOPもなくなっていてやはり9年も経つと変わる場所もありますよね
他に1ヶ所アンティークを扱うお店もありましたがピン!とくるものがなかったので
またダウンタウンに戻りアンティーク物を扱っているお店が多い
Fort streetに行くことにしました。この場所も変わってるかな??
とその前にお腹も空いたので途中下車してイギリス風なカフェに立ち寄りランチタイム。
ビィクトリア4日目_d0134979_8222557.jpg

かなりのボリュームでしたがおいしく食べれました^^

ランチ後近くにアンティークSHOPが1軒あったので立ち寄り
そこで瓶と絵本を購入^^

それから再びダウンタウンのフォート・ストリートというアンティーク街に向かいました。

ビィクトリア4日目_d0134979_7543841.jpg

この看板が目印。アンティークロウと呼ばれ観光客にも人気のエリアです。

通り沿いに並ぶアンティークSHOPがやはりいくつかありました。
やはり9年前にあった一番好きだったお店があるかな~と思い
その場所を訪ねると・・ない・残念。
気持ちを切り換えて他のSHOPでブラブラ。
高級物ばかり置いてるお店やファ二チュアー系のお店。
その中から少し物色。
ひとまず満足したので15時に待ち合わせをしているベイ・センターという
ビィクトリアのショッピングセンターに向かいました。
お世話になっているB&Bでご対面し今ワーキングホリデーでビィクトリアに在住している
日本人のミズホさんとショッピングをすることに^^
再度ご対面後近くのvalue village に・・
古着、雑貨、他いろんなものがかなり安いお店。
そういえば前にも行ったことがあることも思い出し二人でGO!
何か探せるかな~と少々期待もありましたがあまりの多さと何を買うか目的を
持っていないのもあり見つけることができませんでしたが楽しめた空間でした。
同行したミズホさんは上手に洋服などゲット!していましたね~
そのお店を出た後は横にあるアウトドア系のお店に行きました。
このお店は私のツボをついた雰囲気でした^^
まず目に入ったのはガーデンブーツでしたが持ち帰りの荷物のことを考えると断念。
1階はキッチン物、2階がアウトドア物の洋服、道具などがたくさん。
カナダにくると大自然、アウトドアのイメージが膨れ上がり今回のお店巡りも
購入までにはいきませんでしたがイメージづくりに関してはよい収穫があったような気がしました。

夕方18時前後になってきたので街でみずほさんとお別れを・・・
彼女はこれから約11ヶ月ビィクトリアで働きながら滞在するそうです。
私との数時間をビィクトリアの思い出に残してもらえると嬉しいです^^

ビィクトリア4日目_d0134979_8243851.jpg

途中よく小雨が降ることが多く日本から持ってきていたウィンドウブレーカーは
大活躍してくれました。
20周年にお祝いに・・といただいたものなんです。
首元に大好きなブレーメン刺繍が入ってるんですよ~
これからの海外の旅の必需品になりそうです。


ビィクトリア最終日も最後に好きな場所、人に会いました。
by countrymarket | 2011-07-07 08:14 | カナダの旅