沖縄の旅

おきなわじかん  1

先週末からしばし小旅行♪
ここ2年ほど海外に行く機会がありそのおかげでマイルも貯まり
記念にどこかに旅したいな~てずっと考えてたんです。
今年に入り沖縄にとても行きたいと思っていたのであとは年末スケジュールを考えてたら
11月下旬しか行ける日がない・・と約1ヶ月前に正式に決め沖縄行きを決定!
そして予定通り先週末にGO!してきました^^

11月25日(金)に仕事を終えそれから遅い時間に博多に到着そして前泊し
11月26日(土)の午前中に福岡空港より那覇空港に向けて出発。
予定通り昼ごろ到着。すぐに友人が迎えに来てくれたのでそれからまずはランチをしに
お勧めのカフェプラウマンズベーカリーに行ってきました♪
雰囲気良し^^食事も良し沖縄滞在初日からステキなカフェに行け感動~~

おきなわじかん  1_d0134979_18203868.jpg

メニューやおもてなしにもこだわりを感じるランチでした。
おきなわじかん  1_d0134979_18232841.jpg

お庭においてるテーブル&椅子SETもジャンクな感じでストライク!
おきなわじかん  1_d0134979_1826077.jpg

錆びた鉄棒は宮崎あおいちゃんが出てたCMにも使われたようです。
                         かわいい少年は今回ナビしてくれた友人の愛息子ケイタツくん。
おきなわじかん  1_d0134979_18244973.jpg

自然アートのツタが絡むカフェの入り口。
おきなわじかん  1_d0134979_18311066.jpg

おきなわじかん  1_d0134979_18324752.jpg

お店までの階段を上る途中や駐車場の近くに置いてた看板も目を引きました。

ランチ後は読谷村の共同販売センターに行き伝統的なやちむん器他を拝見。
それから一旦宿泊先のゲストハウスに向かいました。

おきなわじかん  1_d0134979_1836071.jpg

行く途中わかりにくい場所にあるのか少々迷いましたが無事到着^^
曲がり角に看板もあり!ここから坂を上ったところに
今回の滞在先ちいさなにじがありました。
久々のゲストハウス滞在。
格安のドミトリーの部屋もありますが私は個室(この部屋も安いです)を予約しました。
到着後友人と別れまずチェックイン。店主さんはお若い&作家さんとあり
お話ししやすくてすぐに意気投合^^

夕方に無料レンタル自転車を借り近くのショッピングモールに行ってきました。
初めての土地なので道に迷わないよう道確認をちゃんとしながら向かいました。
おきなわじかん  1_d0134979_18522624.jpg

屋根の上に乗ってたシーサー!こんな場所にも置いてるんだ~かわいい!
おきなわじかん  1_d0134979_1853525.jpg

閉店していた洋裁店も気になりました。
おきなわじかん  1_d0134979_1856852.jpg

湿度のある沖縄らしくツタが生き生きして絡まってるのをよく目にしました。

ショッピングモールに行き少し買い物を楽しみそれからついでに夕食も・・
おきなわじかん  1_d0134979_18585959.jpg

沖縄名物チャンプル。麩のチャンプル定食を食べました。
                                ヘルシーでボリュームたっぷり&安い!満足度100%

夕食後既にあたりは暗くなってたので探検せずに来た道そのまま自転車こぎ宿に戻りました。
自転車に空気がパンパンに入っていたのですごくこぎやすくて快適だったことも
想い出のひとつになりました^^
by countrymarket | 2011-11-29 19:09 | 沖縄の旅