人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の暮らし

『レンタルしたい猫の写真展』コンテスト発表!

先日約1週間ちいさなスペースで開催した猫の写真展。
かわいい写真を届けて頂きその期間はとても癒されました・・^^
25日終了後集計。
全てかわいすぎて投票できない方も・・その気持ちわかります~
でも一応コンテスト形式にしてしまったので集計結果をお知らせしたいと思います。

第1位


『レンタルしたい猫の写真展』コンテスト発表!_d0134979_11382636.jpg

                        愛らしい瞳&ヌイグルミのような姿レンタルしたくなりますよね・・


第2位

『レンタルしたい猫の写真展』コンテスト発表!_d0134979_11425351.jpg

                    『 どんだけ~』と見るからにとても大きく育った肥太ちゃん。
                        日田からもらわれてきたのでヒタちゃんと名づけられたようです。
                        でも名前の通り肥えてしまったのですね・・^^
第3位

『レンタルしたい猫の写真展』コンテスト発表!_d0134979_11454243.jpg

                       お別れの前日の猫二匹の姿。。哀愁ただよい過ぎです・・
                       思わず2匹ともレンタルしたくなりますね・・

第4位

『レンタルしたい猫の写真展』コンテスト発表!_d0134979_11465796.jpg

                  ターシャちゃん。全体的な色のコントラストがかわいさUP↑

第5位
『レンタルしたい猫の写真展』コンテスト発表!_d0134979_11492977.jpg

                        富貴寺の猫ちゃん。お昼寝とっても気持ち良さそう~



私の愛猫ジャスティちゃんにもたくさんの投票ありがとうございました^^


上記の猫ちゃんの写真を出品頂いた方にささやかな贈りものを用意しています。
お店のほうにくるついでがありましたら受け取りに来てくださ~い。

写真の猫ちゃんたち・・1週間レンタルした気分でほんと楽しませていただきました^^
お預かりした猫の写真はお店でアルバムにして記念に残そうと思っています。
参加ご協力いただいた方々ほんとうにありがとうございました。
これからもかわいい猫ショット撮り続けてくださいね~




例外ですが・・

『レンタルしたい猫の写真展』コンテスト発表!_d0134979_1221477.jpg

『レンタルしたい猫の写真展』コンテスト発表!_d0134979_12214747.jpg


昨年ちょうどこの梅雨の季節。店の隣の廃墟で親子猫がいました。
                         三匹の子猫がとても楽しそうに遊んでる姿よく見ましたね・・
                         でもすごい豪雨が続いた後その親子の姿が見れなくなりました。。
                         今でも元気に成長していてくれたらいいのですが・・


最近よく子猫を見かけたり、声が聞こえたりしています。そういう時期なのかな~
今日も商店街で子猫の鳴き声が響いてます~(ふくちゃんの子供かもしれません・・)
すごく気になるけど猫との出会いは縁と思っているので無理に探さないようにしようと思います。

映画『レンタネコ』も昨晩遅く見に行きました。
どの猫もまったり、の~んびりとネコらしさあり・・
部屋に戻りうちのネコも?と頭をなでると『パシ!』と手で払いのけられ数分ボクシングタイム~
やっぱりジャスティはミニホワイトタイガーだ!と確信。
いつかきっとおとなしくなるのかな。。と願って共に過ごしたいと思います。
市川実日子ちゃんの服装、部屋、猫を乗せていたあのオレンジのカートがすごく気になりました。
あと『レンタネコ~ネコネコ♪♪♪』と叫ぶ声も^^まだ頭の中に鳴り響いています。
大分では約1ヶ月遅れの上映となっていますので梅雨の季節まったりとした気持ちになりたい方は
レンタネコを見て癒されてくださいね~

レンタネコの監督の荻上直子さん。ずいぶん前にかもめ食堂が大分で公開されたときに
シネマ5さんとの企画をしていたのでお店にご挨拶しに来てくれたことも・・
今回の公開がシネマ5でなかったことが少し残念でしたが映画はやはり魅力あるものだったので
今後も監督の作品見続けて行きたいと思っています。
次回は是非シネマ5で見たい!


ネコ好きな方に情報です!
福岡のピクニカさんでも本日28日(木)~7月10日(火)『ヒゲネコ』展開催中です。
店主津留さんが撮った愛猫がどんな風にお披露目されてるんでしょうね~
オリジナル猫イラスト付きのGOODSもいろいろと販売されるようです♪
お近くの方、ネコ好きな方は是非行かれてみてくださ~い。
by countrymarket | 2012-06-28 12:28 | 猫の暮らし