ベトナムの旅

ベトナムの食べ物

ベトナムではおいしいものを食べた想い出が一番強いかも~
旅前は私が一番食べ物が合わないのでは??と心配してくれてたようなんですが
その心配なく私はがっつり系!
特に隠していたわけではないですがみんなと食べる機会があまりないだけに驚かせたかも^^
この旅では私の大食い説もみんなの旅の想い出のひとつになってくれてるかな?

毎朝フォー、フォー、フォーでホテルの朝食を飽きずに食べていました。
アーゴス夫妻がしっかりリサーチしてくれたおかげで全てのお店ははずれ無し!
食堂、カフェ、デザートとほんと大満足のベトナム☆

d0134979_13183745.jpg
d0134979_13191762.jpg
ベトナムのチャーハン、春巻き・・味は日本風。
つけだれの魚醤(ヌックマム)も口に合いたくさんつけて食べました~

















d0134979_13213047.jpg
d0134979_13215070.jpg
ベトナムのドリンクはビール、ココナッツジュースが人気。
蒸し暑い国なので毎日ビール飲んでも汗ですぐに出て太りそうにないかも・・
そういえばベトナム人で太った人?ビール腹な人いたかな??
ビール好きな人はベトナムお勧めかも~
ココナッツジュースは生ぬるい感じでしたが甘くて疲れたときにいいかも^^


d0134979_13311620.jpg
ベトナムの街でよく見かけたカフェでスムージー購入。
Take outして街を歩いてたら
同行のあやちゃんがバイクスリに合い
持ってたこのカップも飛ばされたんです・・
このカップを見ると今ではヒヤリとした想い出に・・










d0134979_13245464.jpg
d0134979_1325646.jpg

大好物となったフォー!味もさっぱりしててヘルシー
鶏、牛、野菜・・と香草もたくさん入れて食べるとさらにおいしさUP↑
毎日食べてもきっと飽きないような気がする・・


d0134979_13292529.jpg
Streetでフォーを
おいしそうに食べる外人。
私も1週間滞在していたら
こんな姿で食べていたかも~









d0134979_13271932.jpg
ベトナムのStreetでよく見かけたアルミポット!
このポット店がOPENした頃よく販売していたんですよ~
もちろんこのポットもゲットしてきました!

d0134979_13333593.jpg
アーゴス赤が食べたい~と言って購入してくれたバインミー
フランスパンの中にいろんな具が入ったサンドウィッチのようなもの。
食べたものは牛肉入り。
とってもジューシーで今でも味を覚えてる感じ。
アーゴスでいつかバインミー販売しないかな。。?

d0134979_13383273.jpg

チョロンで食べたプリン。
氷が回りに添えて身体も冷えて
プリンの甘さでエネルギー補給でき
ベトナム人の生活のアイディアが
出ていたデザートでした。














d0134979_1340497.jpg
d0134979_1340303.jpg


ホテルの近くの食堂はかなり安く、みんなでいろんな種類を選んで食べました~
盛りがすごいんです!!
あ~見てるだけでまたお腹空いてきました。。















d0134979_13424370.jpg
d0134979_1343162.jpg
d0134979_13431437.jpg
d0134979_1343287.jpg















かなりサプライズ的なお店!
マリン大好きな私としてはもう最高~テンション上がる上がる^^
アーゴス青が私が喜ぶだろうと考えてくれたお店・・感謝感激でした~
インテリアも味も雰囲気も☆☆☆星3つです♪
使っていた雑貨も欲しいくらいでした。
フランスを感じることもできよい想い出となったレストランでした^^
青ありがとう~








d0134979_13484037.jpg

d0134979_13485441.jpg


ベトナム最後の夜に食べたかに料理!
かにさんずくしのご飯なんていつ以来かな・・というくらい
思い残すことのないくらいまたたくさん食べてしまいました~
御馳走様でした^^













ベトナム料理・・なかなか大分では食べれないような
アーゴスお勧めの福岡のベトナム料理店にもいつか行ってみたいな・・
そういえば近くの楽ぞうにもたしかフォーがあったような
近いうち食べに行くぞ~フォー!(あ・・時代遅れの発言かも^^)





次は雑貨買い付けした市場の様子を更新する予定です!
[PR]
by countrymarket | 2012-08-15 13:54 | ベトナムの旅

29の暮らし


by 29(fuku)