人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナムの旅

ベトナムの旅☆おまけ☆

4店舗合同企画もあったことで今回はいつもとは違うベトナムの旅の想い出を振り返ることができました^^
みんなでベトナムに行ったのが1ヶ月前なんて信じられない感じです。。
ベトナム日記も今回で終わり・・最後に印象に残ったおまけ画像紹介します^^

ベトナムで見つけた『29』

何故か目についた29.そして時には役に立ってくれた29の看板。
どうしてこんなに29を使われているのかは聞けませんでしたが
いろいろと撮ってきました^^

ベトナムの旅☆おまけ☆_d0134979_12465897.jpg
ベトナムの旅☆おまけ☆_d0134979_12471320.jpg
ベトナムの旅☆おまけ☆_d0134979_12473654.jpg





(左)チョロンで見かけた看板(道に迷ったときの目印になりました^^)
(中)これもチョロンで・・お店の看板でした。
(右)ドンコイ通り?の近くで見かけたカフェの看板










レコンキュー通りの骨董店の店の側で新婚さんがブーケー投げをしていたところをキャッチ!
とっても素敵なご夫妻でした。

ベトナムの旅☆おまけ☆_d0134979_12531494.jpg
















赤ごめんなさい!
チョロンでバイクのマフラーでやけどをしたアーゴス夫(赤)
印鑑屋のおじさんに薬をもらい応急処置しているところ・・
『ピンクこれ撮る??』と赤に一瞬引かれてしまいましたが・・
これも想い出・・いやいや旅をするかたへの注意としてとUPさせてもらいました^^
応急処置した後すぐまた薬屋さんもあり再度お勧めの薬も購入。
けがもひどくならずそのまま旅も続けれられ一安心でした^^
ベトナムの旅☆おまけ☆_d0134979_12572727.jpg

ベトナムに行く方は止まってるバイクにも気をつけてください!
止まったばかりだとマフラーがすごく熱くてすぐにやけどしちゃいますよ~
私も幼稚園のときにすでに好奇心旺盛で気になるバイクの側に行き赤と同じように
足を火傷したことも・・いまでも跡が残ってます。
それ以来トラウマでバイクにはあまりちかづかなくなったのかもしれません















ベトナムの旅☆おまけ☆_d0134979_15462670.jpg
ベトナムの旅☆おまけ☆_d0134979_15464778.jpg
ベトナムの旅☆おまけ☆_d0134979_15474680.jpg




















空港でのできごと・・
ベトナムを出発する時間が夜中の1時くらいでまずは空港に3時間前くらいに早く到着。
みんな荷物が多くて手続きが済むまではドキドキ状態。
私たちほどの荷物を持ってる人はあまりいなくて・・というのがより緊張感増しました。
手続きが始まり順番に荷物を預けつまづく場面もありましたがなんとかスルー^^
荷物のことばかり気にしていたので私はすっかり空港でドンを両替することを忘れて
上海で両替したらいいかな~と残して出国し上海の両替場でお願いしたら『NO!』といわれ
ガ~ン・・ということは日本も無理・・ということで結局そのまま日本にお金を持ち込んでしまいました。
(お買い物をあまりしなければベトナムで1週間以上は十分に遊べる金額だったかも・・)
両替をほぼ諦め次回ベトナム貯金と考えていたらこのイベント中に来月ベトナムに行くという
馴染みのお客さまがいて両替していただくことに^^ラッキーでした!
ベトナム旅行される方は必ず現地でドン→円に変えて帰りましょうね~

















初アジアの旅はいつも以上に緊張もしましたが
アーゴス夫妻、チビゴス、製作所№302の朋ちゃん、nayaのあやちゃん、のおかげで楽しい旅となりました。

海外に行くまではいつも一人旅の私。
またいつか一緒に行けたらいいな・・

次はどこの国に行こうかな。。とフランス、NY??・・・既に計画し始めてる自分が恐い
それだけ行けば行くほど魅力のある海外の旅そして日本の良さも確認できる
体力と環境が許せれば旅をし続けていこうと思います。
あとは語学力。。また英会話も始めたくなりました^^
by countrymarket | 2012-08-31 13:20 | ベトナムの旅