本棚

妄想を愉しませてくれる本

寒い冬ももうすぐ終わりですね・・
冬の間は雑誌を読む機会も多かったような気がします。
春は私は花粉症なので集中力をかけることから本を読むことが減るのですが
本や雑誌を読むと企画が閃いたりすることが多いので仕事の参考書的な存在でもあります
学生の時は勉強が嫌いで参考書など頭に入らなかったのに
好きな分野(雑貨、旅行)になるとどんどん頭の中に内容が入ってくるんですよね^^
気になってる本や新刊・・紹介させてもらおうと思います。

d0134979_16464963.jpg
たまに購入するnid。
今月号はこけしが表紙ということと内容も引かれるものがありました。
3月11日は東日本大震災の日ですね
東北のこと応援できる企画また考えたいのですが・・
近い将来こけしの町も訪ねてみたいです。












d0134979_1651913.jpg
こんなかわいい表紙のフリー本!
今年のイースターは3月31日(日)うさぎが気になる季節になりました♪
どこかの書店で見かけるかも?













d0134979_17234364.jpg
FIGAROは最近発売された雑誌がパリ特集!以前ロンドンに行く前も購入したかも^^

CRUTCHはメンズ雑誌。
製作所№302のto:moちゃんお勧め号!(取り寄せてしまいました)
見るとかっこいい写真多し。メンズのアトリエって気になりますよね~
ここ1年メンズ雑誌にも注目しています・・今後もチェックが続きそうですね














d0134979_16525732.jpg
 『COLAAGE LESSON NOTE』 yuro 文化出版局
 
2月に発売されたコラージュ本。
紙や布雑貨のかわいいアイディアがたくさん!

中に付いてるyuroさんデザインの紙物もかわいいのです^^
コピーしてコラージュ愉しんでみてくださいね♪

お知り合いでもあるyuroさん。
5月の『鳥の街』展で久しぶりに企画に参加してくれる予定です!












d0134979_16575814.jpg
装丁とタイトルに一目ぼれ
本はまだ読めてないのですが・・
今鳥!モチベーションが急上昇↑
5月の『鳥の街』企画までに読み終えようと思います。













d0134979_17312952.jpg
『世界のかわいい編み物』  誠文堂新光社

外国&編み物好きな方には必見!
かわいいデザイン、アイテムが紹介されてますよ♪

お取引き先の神戸 SUBARUさんのラトビアのニットも掲載。
SUBARUの店主さんは今年の初夏からラトビアに住むことに・・
(元町の実店舗は3月17日でclose)
ラトビアの雑貨の魅力を教えてくれた神戸のお店がなくなるのは寂しいけど生活をしながら
今まで以上に素敵な雑貨をラトビアから届けてくれること期待したいです~~














d0134979_1731645.jpg
d0134979_1732886.jpg





レジの後ろにはパリ一色。
お借りした本も含めて他、映画のパンフ、ポスター並べると
フランスに関するものこんなにあるんだ~と感心しながら
昨年末から予習をしていました。
今週末には初めてのフランスに!
どんな発見があるかワクワクドキドキ・・







初めて購入した洋書はエッフェル塔が表紙のパリの洋書。
雑貨屋を始めたころもフランス物ばかり集めたのに・・
それなのにパリに行くのも初めてというのも不思議。
知人曰く『パリは呼ばれないといけないんだよ~』と言うことばを思い出す
Shop OPEN 22年目にしてようやくパリからOKがでたのかな?
3月末のフランス企画でいろんなものお伝えできるといいな・・







次回journal更新(3月中旬ごろ)はフランスの旅をお届けする予定です!
[PR]
by countrymarket | 2013-02-27 18:13 | 本棚

29の暮らし


by 29(fuku)