人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街歩き

大分七夕まつり♪

毎日ほんと暑いです・・・
蚤の市が始まり営業中は息つく暇もなくバタバタです。
昨日から夏恒例の大分七夕まつりも始まりました♪
あちこちの会場でいろんな行事をしていますがお店を開いて以来
ゆっくり見に行ったことがなく・・お客さまから感想をきくばかり
地元のお祭りで両親が商店街で竹細工のお店をしていたので
ちいさい頃から私はお手伝い係でお祭りのときは竹細工を販売していた記憶しかないかも・・
いつもは静かな商店街にこんなに人が通るんだ~~と
毎度ながらその光景を見るのは頼もしい^^
あと一日で七夕まつりも終了。
お祭りが終ると夏も終わり?という気持ちに普通はなるのですが
今年はまだまだ暑さもあってか夏気分はまだまだ続きそうですね・・

うちの店がある竹町商店街の飾りつけは以前に比べるとかなり減りましたが
それでも個性ある作品が出品されてるの少しですが紹介しますね♪

Country Marketの出品も1階にMithuki さんが入ってくれて以来バトンタッチ!
毎年アートな飾り付けを愉しませてもらってます^^


大分七夕まつり♪_d0134979_132563.jpg

お~かわいいピノキヲだ!
竹町のローソンの前にいましたよ~
夜は子供達の写真撮影の列が並んでるようですね。。

大分七夕まつり♪_d0134979_1324171.jpg

竹町の野菜屋さん近くに動物の写真がプリントされた飾りつけも
ジャスティに似た白猫も写ってましたね^^




大分七夕まつり♪_d0134979_1332720.jpg

私的にはこの富士山の飾りが一番気に入りました!
                    今年世界遺産となったのでさらに注目されそう~
竹町のめがねの正視堂さんの紙アート。
                    是非ご覧くださ~い♪




大分七夕まつり♪_d0134979_135635.jpg

いちまるさんのひまわりも元気がでますね♪
背景にして写真撮るのもお勧めです!




大分七夕まつり♪_d0134979_1354882.jpg

ふとんのまきまんさんには熊本のくまもんと大分のめじろんの
ゆるきゃらが仲良く並んでました。
最近何故かゆるきゃら気になるんですよね・・
私の好きなゆるきゃらは神戸のコウベアーです♪

大分七夕まつり♪_d0134979_1381968.jpg

一階のMithukiさんの出品物も涼しげでかわいい~

大分七夕まつり♪_d0134979_13113657.jpg

                      このパイナップルの飾りものはセントポルタ中央町のクロックマダムさん。
                      毎年急にアイディア投げかけられるんですが今年はお手伝いもしちゃいました!
                      パイナップルの切り絵を夜な夜ながんばりました~~
                      (よく見ると中に大好きなイカリマークも・・探せますか?)






毎年の七夕まつりの飾りつけもまた今後どうなるのか心配にも・・
一般の人に応募して参加して賞金ゲット!
なんてかたちにすればもっとクヲリティ上がりそうな気もしますが難しいかな~
昔はそれぞれのお店に定員さんも多くて各お店が競い合うくらいに出品も
そんな時も思い出しながら今を見ると寂しい気もしますがでもやっぱり
地元のお祭りは元気をもらえますね^^


                     
by countrymarket | 2013-08-03 13:31 | 街歩き