関西の旅

関西旅日記パート1

5月23日(金)の朝神戸港にフェリーが到着。
お店がOPENするにはかなり早い時間に神戸中心部に着いたので
時間潰しと朝食を・・とお気に入りの店がある神戸駅近くのプレイス・デ・パストに
行ってみると定休日でないのに店が開いてない・・が~ん
営業時間の変更があったような紙を貼っていたような・・
諦めて宿泊場所のホテルの近くのパン屋さんに行き荷物を先にホテルに預け
それから兵庫駅近くの公園まで散歩し朝パンを食べました。
なんだか神戸っ子気分でしたね^^

d0134979_1219554.jpg
d0134979_12192596.jpg
パンを食べてたらハトやスズメが近づいてきた~~
ちょっとだけおすそ分け^^

ベンチに座って目と目があった大きなてんとう虫。
















朝食を済ませ三ノ宮に向かいSERA DOLLの世羅恵子さんと待ち合わせ。
2月以来の再会。久しぶり~という感じもなく電車に乗って話し込んでたら
うっかり目的駅を通り越し離れた明石まで行ってしまいました~~~ショック!
それから目的地の須磨海浜公園に予定より1時間近く遅れて到着(反省)
駅を降りて向かったのはイベントでお世話になってるChouchouさん。
22日から3日間アニバーサリーフェアーをされていたのでその期間に訪問。
ドイツで買い付けたアンティーククロスや作家物など
またいつもとは違う飾り付けでイベントを開催していました。
イベント中とありOPEN後次から次にお客さまが・・
オーナーのなかしまさんとゆっくりお話しできなかったのですが(遅れたせいで。。)
お店の空間は十分に満喫することができました~~
d0134979_12282044.jpg
d0134979_12284170.jpg
Country Marketにご縁のある
SERA DOLLさんと二日月さんも
この機会にChouchouさんのお店でも
取り扱うことになりました^^
自分の作品を見てる世羅恵子さん(左)
二日月さんの作品をかけてる什器も
まさにこの蝶タイの為に!
というくらいぴったりでした。
これからの季節マリンを感じる季節
お近くの方がいましたら是非
須磨海浜公園の方にも足を延ばして
行かれてみてくださいね♪










Chouchouさんを出た後はランチを予約していたスペイン料理VAMOSに。
須磨水族館の道路を挟んで目の前にありました。
d0134979_1239335.jpg
d0134979_12394081.jpg
d0134979_12392269.jpg


















噂のパエリアも私や世羅さんの口には合ったかも^^
演出のアンカーは世羅さん作。舵はChouchouさんで購入したもので
ランチ中ちょっと遊んでみました♪



ランチ後は世羅さんとお別れし芦屋にGO!


今度はポワソンドールの宮崎さんと待ち合わせ。
春に足を骨折したと聞いて以来の再会。
でもお元気そうでよかった~~^^

d0134979_12482172.jpg
d0134979_12483914.jpg
d0134979_12485772.jpg

















芦屋の桜並木道にあるアマレーナでお茶を(左)
テラスの席でゆっくり近況話しを・・芦屋でちょっとだけ優雅な気分味わえました^^

(中)雑貨&カフェ スペースR
(右)Basketにも久しぶりに行ってきました!変わらずのかっこ良さがありましたね~


芦屋でまったりした後は一人で大阪にGO!
目的地は南堀江。
久しぶりの場所に訪問です。
久しぶりに降りた大阪駅もすごくかわっててびっくり~~~
大阪活気ありましたね!
JRから地下鉄で乗り換え駅を降りたあと南堀江周辺にあまり迷いなく到着^^

d0134979_1259076.jpg
d0134979_12592131.jpg
d0134979_12593960.jpg



















タイガー共々注目されてる格安雑貨店ASOKO(左)
インテリア雑貨店や老舗の家具店なども連なっていました。




d0134979_1313477.jpg
d0134979_1315959.jpg
BIOTOPの空間の作り方、カフェ、ガーデンコーナーのセンスのよさで
古いビルも生き返ってましたね!
学ばせてもらいました~

















d0134979_1393232.jpg
d0134979_1310427.jpg
BIOTOPの前にマリンの看板に目がつきstop!!
洋服店?と思いきやパン屋さんだ~
名前はpesaかなり興味あり入店。
パンの中で真っ先に目に入ったのがアンカーの焼印をしたクリームパン。
店内のカフェコーナーのディスプレイにも興味そそられましたが
また次回に・・2階はマリンデザインの洋服を扱う店もありました^^

























南堀江で時間を押してしまい急いで梅田に!
それから少し散策後電車に乗って神戸に向かい一安心・・・
と電車でぼ~としていたら・・・な・・なんとまた電車を乗り違えていたことに気がついたのです(焦)
なんだか聞かない駅名を。。と思ったら既に次は伊丹。
気持ちを落ち着かせて駅を降りてそれから最短乗換えを駅員さんに聞き尼崎で乗り換え神戸に
新しい大阪駅に慣れてなかったのか気を緩めてしまったで失敗してしまったんだろうと
朝夕と乗り換えに2度も間違えたので来週の海外では失敗ないよう気をつけたいと思います。
乗り間違えなければ元町あたりを少し散策できた時間があったのにな~~
今回は行けずじまいでした(残念)
[PR]
by countrymarket | 2014-05-29 14:33 | 関西の旅

29の暮らし


by 29(fuku)