ラトビアの旅

森の民芸市行って来ましたー

今日は一日リガ郊外で開催される「森の民芸市」に行って来ました!
連日夏のような暑さでびっくりでした。
約4年前に聞いて以来ずっと気になっていた民芸市は予想を遥かにこえるほど
素晴らしい市でした(^○^)念願叶って行けてほんと良かった!
買い付けは持ち帰りにも限界があるので今回は今年の冬に紹介したい
ミトンに絞り買い付け。現地で見て選びたいところもあったのですが
予想以上に作家さんの数が多かったのでかなり迷いながら時には
友人mokoちゃんに決めてもらいながら^^;十数点選んで来ましたー
7月に開催予定(7月12日〜7月26日)のラトビア展にはお披露目できませんが
ぐっとこらえて今年の冬を待ちたいと思います…

d0134979_6265821.jpg


伝統的な物が展示されている村の家の前で撮影をしました。
家の形、窓のデザインも可愛かったー

d0134979_6391191.jpg

歩き疲れて森の中の湖で一旦休憩中…
自分をあまり登場させたくないのですが海外更新記念に
タイムリーな旅の様子ということで昨日、今日とupしちゃいました^^;

d0134979_6324721.jpg

溝口さんの部屋に戻り夜は7月のイベントの打ち合わせを軽くしました。
その時に弾いてくれたラトビアの民族楽器クワクレ。
この画像は音の調整中のところです。
素敵なデザインと音色で一日の疲れも取れたようなきがしました。
7月26日(土)のラトビア展の最終日に店内でプチ演奏会も考えていますので
気になる方は是非ご参加くださいね〜
募集要項は帰国してからupさせていただきます♪


明日はロンドンに戻る日です。
のんびりしたリガの街からまた賑やかな街ロンドン生活が復活です!

リガ&SUBARU溝口さんパルディエス!(ラトビア語でありがとうといいます)
[PR]
by countrymarket | 2014-06-08 07:01 | ラトビアの旅

29の暮らし


by 29(fuku)