人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の暮らし

猫たちに再会^^

帰国後時差ボケと戦いまだ旅行前のリズムに戻れない日々を送っています・・
しばらくはしかたがないかな。。と無理に合わせず自然にまかせようと思います。
海外に行くとやはり猫たちが向こうでも気になります。
おうちの猫は友人に託せるのですが野良猫ふくのことやその子どもたちの生活を
考えると今回はいつもとはまた2重に心配も・・とりあえず最低の準備はしていったのですが
帰国後すぐに心配になり様子を見に深夜店に行くとふくと子猫一匹の姿がいて安心したのですが
もう一匹が帰国後から姿をみけかなくなりました。
人懐っこいのでもしかしたらだれか連れてかえったのかな~とも
寂しいけどそう思いたい・・それか近くの居酒屋さんにいるのかも?(出発前にいるのを見かけたので)

猫たちに再会^^_d0134979_14311926.jpg
お店でこんな風に寝ていたのがとても懐かしい・・
また会えたらいいな













猫たちに再会^^_d0134979_14321274.jpg

→  →   こんなにちいさかった子も

猫たちに再会^^_d0134979_14324095.jpg
生後4ヶ月。大きくかわいく育ってます
でもすごく臆病なのであまり近づいてくれませんが
ふくに似て美人ちゃんになりました^^

















猫たちに再会^^_d0134979_14343450.jpg
親子3匹仲良く昼寝していました。
この中にもう一匹いたのですが・・
猫の世界も甘えっこちゃんが最後には親元に残るのかな~と。











1ヶ月前に生まれた子たちはどこに行ったんだろう・・
出産を間近で見てしまった分とても気になります・・・
どうかちゃんと育ってることと願いたいです。



うちのジャスティは・・

猫たちに再会^^_d0134979_1450519.jpg
不在中に別館の工事が入ったという情報を
海外で聞きジャスティが逃げたのでは?
とヒヤリとしましたがちゃんと
篭っていたようでよかった・・
夏になると籠大好きなジャスティ。
眠ってるところに邪魔をされて
少しふてくされていました(いつものことですが・・)


















明日は父の日ですね♪
海外でも父の日は日本と同じ日のようだったのでたくさんのカードやGOODSが店に並んでいました。
私の父はいつも『何もいらない』と前もっていう父
何かもらうことが照れくさいのかもらえないと寂しく思う寂しがり屋なのかもしれません
私は両親に物を贈ることはいつの時からか止めたのですが
側に少しでも長くいてあげることが親孝行?
いや嫁にもいかず^^;親不孝?
とりあえず今は毎朝父が作るお味噌汁を美味しく食べることと
日々の朝会話で仕事やビルのこと父と話す時間がちいさな愉しみなのでそれを
自然と感じてもらえればいいかな…

ブログをご覧頂いてる方は明日の父の日はどうされるのかな?
スポーツ観戦好きなお父さんだったらワールドカップを一緒に応援するのもいいですよね~
よい一日をお過ごしくださいね^^


帰国後はNewsブログも復活しています!また日々ご覧いただけたらと思います^^
by countrymarket | 2014-06-14 15:09 | 猫の暮らし