人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本棚

本を読む

秋になると本を読みたくなります。
本当は毎日でも読みたいんですが
一休みできる秋に自分の本棚をゆっくり眺めることが多いかな。。
最近朝の15分読書を続けてます。
続くかな。。と思いながらまだまだ約2週間くらいですが今のところ続いています。
イベントばかりしてると生活リズムが不規則になってしまうところもあるけど
朝のリズムの変化はあまりないのでとりあえず朝食前のスケジュールの一つに
朝読を入れるようにしました^^

本を読む_d0134979_1302152.jpg

朝の連続ドラマ『赤毛のアン』もいよいよ最終回に近づいてきましたね・・
半年間この番組を続けてみれたこともちょっと自信ついたかな
今の朝読も赤毛のアン。このドラマを見て本を読んでる方も多いのでは?
本棚には何種類かの赤毛のアンシリーズの本があります。
今読んでるのはこの単小本ではないんですが・・お気に入りの一冊です。
本を選ぶのに装丁で決めることも多くて(これは網中いづるさん画)

『曲がり角の先には・・・』と
シンプルですがとても好きな言葉です(昨日、今日とドラマでこの言葉を話してましたね)










本を読む_d0134979_131134100.jpg

先日ふらりと立ち寄ったカモシカ書店で購入したポーランドの民話。
数ヶ月前から目についていたのですが読みたくなったときにまだあれば・・と
レジの時店主の岩尾くんが『この本を見てゆかりさんに!と思ったんです』
とたしかこのような感じの?ことを言ってくれたことに安堵な気持ちにも。
来月ポーランドの織物展があるのでそれに合わせてこの本を読む!!と決めました^^

















本を読む_d0134979_13232875.jpg

8月に発行された『London お散歩スケッチ』 もりした かずこ作

ロンドン在住のかずさんがロンドンの生活の中で発見した物を
かわいいイラストで紹介しています♪
かずさんはmokoちゃんの親友でもありこの本の中でもmokoちゃんの名前が!!
6月にロンドンに行ったばかりですが読んでるとまた行きたくなっちゃった~~
この本の中に描かれたイラストのカードも販売用にお願いしたので届くのが愉しみです♪















本を読む_d0134979_13334155.jpg

つくる人の姿を伝える本 ボナペティ

東京の自称特派員と言う知人から送られてきた本。
この号は『自分の居場所を見つけた人たちの話』
再度読んでみると新たに共感する部分も見つけられました。
私のほんとうの居場所はどこなのかな・・
by countrymarket | 2014-09-26 13:44 | 本棚