人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の暮らし

Cat Days ♪

本日2月22日は猫の日ですね♪
猫好きな方、猫を飼ってる方には親近感湧く日だと思います^^
私も最近は猫と過ごす時間が増えているので嬉しいのですが
猫的にはかまう人は嫌いかも~~とさらに嫌われる覚悟で寄り添ってる感じです・・
でもせっかくの日なので猫への感謝の気持ちを込めてプチ演出も楽しみました♪

Cat Days ♪_d0134979_16115984.jpg

ジャスティやふくを飼い始めてから猫GOODSを頂くことも^^
ジャスティは白猫=オッドアイと目の色が違う珍しい猫でもあるので
Goodsではあまり見かけないんですが
顔のブローチは最近頂いたもの^^作家さんものかな?
羊毛フェルトのWoolen Dogs *samantha*さんの作品は
リアルでジャスティをミニチュアにした感じに見えますね・・
白猫のオーナメントはアトリエ・アンテナさんの作品。
現在2月26日まで東京ラフォーレ原宿にて『cat'sissue』を開催しており
それにアンテナさんも参加しているので私も今週企画の打ち合わせの時にでも
覗いてみようと思ってるところです♪

Cat Days ♪_d0134979_1671947.jpg

北欧の紅茶を姉からもらったので北欧=ムーミン
現在ちょうど映画公開中ですよね・・
部屋にあるムーミンものとお気に入り猫のマグでランチタイム楽しみました!
頂いた杵築産のジンジャーのハチミツ漬けとっても美味しかった~~
あっという間に無くなりそう・・
別府のspicaさんで販売しているようです^^
Cat Days ♪_d0134979_1692295.jpg

ジャスティ用に・・?ではないけどパンケーキも猫型に^^
以外に猫っぽくできたので成功ですね♪
でも撮影後目を離した隙にこのパンケーキは粉々に・・おわかりですよね?
全て私が悪いのでジャスティに罪はきせません
撮影してて良かった・・



そして2月14日に生まれたふくの子どもたち
Cat Days ♪_d0134979_1625295.jpg

生後3日目に1匹が窒息死・・(悲)でも残り二匹はスクスク成長しているようです。
名前はどちらも雄なので今気になるキャラクターからとりハンプとダンプ
毎年のパターンだとまた近いうち見えない場所に移動させて2~3ヶ月したら連れてくるかな
今度は里親募集したいんだけど・・
元気で育って欲しいです^^




今週は東京出張があるのでひさしぶりの緊張感が・・
その緊張感も猫を見てたら癒されますね^^
by countrymarket | 2015-02-22 16:50 | 猫の暮らし