人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本棚

出会った本

昨日ふらりと立ち寄った本屋で絵本を見つけました。
やはりイースターにアンテナ貼ってるのか
題名に目がいき絵も素敵だし
内容も気に入り即購入!
出会った本_d0134979_1720439.jpg

『たまごをうってこぶたをかって』 
 ブルガリア民話

福音館書店  こどものとも 
 

お百姓の空想力・・そして失敗
でも前向きな考えをもつ姿


大人もふと考えさせられる一冊かもしれません
ブルガリアでは結末は最悪バージョンもあるようです
(私的にはそのバージョンは見たくないかも。。)

私も自分でいうのもなんですが妄想力は
高いほうかも?
でもそれが時に不要でいい~て思うことも
今は今後の人生においての妄想を膨らましながら

(この百姓のようにすべてが前向きに考えれるといんですが)
一歩一歩新しいことへ進んでいきたいけど
妙に慎重過ぎるところも
暴走まではいきませんが
そろそろ軽く走りたいところです。

昨年より改めて絵本や童話に触れる機会があるのですが
少しそれかけたレールを修正するのには
絵本や童話は必要な材料なのかも

by countrymarket | 2015-03-02 18:04 | 本棚