人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本棚

読み返したくなる本

最近出会った素敵な本があります。
ぱらぱら・・とめくってまたさらに・・
あ~時間がないけど読みたくてめくりたくなる
そんな本に出会いました。

読み返したくなる本_d0134979_1727497.jpg

ふと立ち寄った本屋で見かけ開いてみると
一瞬でのめりこんでしまった本。
『MAPS』 ポーランドの絵本作家さんが描かれた世界地図絵本。
見ていると世界の旅をしたくなるくらい!
各国の原産や工芸品などがイラストで描かれているんです。
サイズも大判なので絵を飾る感覚で楽しめますよ~

読み返したくなる本_d0134979_1736432.jpg

以前CountryMarketの企画展で参加してくれたこともある
亀石みゆきさん が冊子を届けてくれました^^
映画の感想帳からピックアップされたものです。
彼女のイラスト日記もとても楽もしいんですよ~
大分出身(現在東京在住)なのでまたお互いのタイミングが合えば
イラストご紹介できればいいね~というお話しも^^
明日からの『家具展』に冊子を置いているので
ご来室の際は是非読んでくださいね~

読み返したくなる本_d0134979_1747329.jpg

先日お借りした本。きょうの猫村さん
前からこの本の存在は知ってはいましたが
読む機会がなくて・・
全ての巻が揃うとよし!完読するぞ~~!と
はりきってはいましたがまだ少ししか読めてません
家具展中には完読したいと思うので返却延期してもらわなくては(焦)

読み返したくなる本_d0134979_17505256.jpg

またマンガ本ですが・・
前から読みたかったマンガをようやく購入。
映画にもなった『神戸在住』
一旦諦めた神戸移住。
もう少し神戸のこと知って再トライしたい
漫画で描かれる神戸とはどんな街なんだろう・・
きっと私が知らない神戸のこと書いているような気がするので
これから読むのが楽しみです♪


私=マンガというイメージもってない方多いかも^^
でも実は小学生の頃マンガが大好きで
いつも本屋さんのマンガコーナーに行ってた記憶があります。
雑貨に魅了されたのも同じ頃。
小学生の頃から雑貨とマンガ収集を楽しんでました
そのときがあるから今の自分があるのかも
漫画を読みながら想像力を深めれたのだと思います。
漫画を読むのを封印していたわけでもないんですが
他に興味あるものがたくさんあったので読むことを忘れていたのかも
今の自分が選ぶマンガがどんなのかな~とそれも興味あり
脳トレにもなりそうなので老後の趣味のひとつにいれようかな^^
by countrymarket | 2015-08-19 18:18 | 本棚