人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京の旅

東京の下町

本日ジェットスターにて成田到着!
フライト✈️も心地良くいいスタート切れたかな?と
思いましたが初第3ターミナルだったので
都内までの時間計算がうまくできず
待ち合わせ時間が1時間遅れに。。(ー ー;)
何事も経験。次回は時間の余裕もって
計画を立てなきゃ
今日着いてもう明日また成田に、、
タイトなスケジュールで既に膝の調子があっか。。
スポーツシューズで良かったけど慣れないので
妙な筋肉使ってしまったのかも^^;
無事大分まで膝が持ちますよう願いたいです
東京の下町_d0134979_22233936.jpg
行きのフライトでぬのことばさんに会い
東京までの道中の会話を楽しみましたー
荷物を受け取りにいく椎原さんの姿が!
東京での企画展の成功祈ってます^_^

都内到着後まず向かったのは清澄白河
押上にも近くで下町情緒溢れるエリア
最近は有名なカフェも進出し人気スポットに

東京の下町_d0134979_22262040.jpg
最初に訪問したfukadasoの中にあるbaharさん
ちょうど今日からチャルカさんの個展が始まり
ハンガリーの刺繍やリネンなど販売されてました
東京の下町_d0134979_22311869.jpg
こちらのお店にはポーランド在住の
Slow-artの藤田さんと訪問
一年ぶりの再会をし
来年の別館での個展の打ち合わせもできました♩
最近はヤノフの織物以外も素敵なものを
紹介してるのであらたな提案で
作品を紹介できたらと思います^_^
東京の下町_d0134979_22392891.jpg
清澄白河に突如現れた!的な
Blue bottle cafe
住宅外の中にドーンと
店内満席だったのでサラリと見て店を出ました

東京の下町_d0134979_22422061.jpg
帰りに立ち寄ってコーヒーをtake out
常連さんが多そうなかっこいいお店
ARiSE COFFEE ENTANGLE
コーヒーの味も美味しかったけど
店主のドレッドヘアーが魅力的でした^_^


東京の下町_d0134979_22443162.jpg
東京の下町_d0134979_22465797.jpg

散策の途中に立ち寄ったアイスクリーム店
今日は暑く感じたので良いチョイスでした!
ブリオッシュにカボチャアイスを挟んで食べましたー

東京の下町_d0134979_22474943.jpg
散策途中幅30センチくらいの階段が!
人間が上がれるの?いや猫用?
トライすれば良かったとこの写真見て後で後悔^^;
東京の下町_d0134979_22492869.jpg
東京の下町_d0134979_22494382.jpg
ヨーガンレールのお店ババグーリの
外観の蔦がとても印象的でした
看板のイラストが可愛いー
店内は工芸品や洋服がセレクトされて販売
お店のすぐ側に大きな公園や
現代美術館もあるので今時期は
お散歩コースにお勧めですね!

清澄白河を出た後向かったのは
銀座の教文館。
そこで長くつ下のピッピ展をしていたので
どうしても行きたくてGoしちゃいました
東京の下町_d0134979_22574845.jpg
11月下旬に童話企画を入れてるので
ピッピ展見てモチベーション高まりましたー

その後友人との待ち合わせに有楽町駅に
当初の予定を急遽変更し下町の大森にGo!
東京の下町_d0134979_23020811.jpg
東京の下町_d0134979_23022244.jpg
大森に行きたかった理由の一つの
珈琲館ルアン
ここのカフェオレが飲みたかったのに
木曜日が定休日ーガ〜ン( ; ; )
でもまた来なさいということなのかもと
次回リベンジを決意し夕食場所に向かいました
看板とおそらくキッチンクロスと思われる
外壁のフレーむディスプレイがとても素敵でした!


東京の下町_d0134979_23053460.jpg
東京の下町_d0134979_23054952.jpg
もし大森に行くことがあったら?
サイトでチェックしていた定食屋に
味良し量も多く店員の応対も気持ちよく
友人との会話も弾み大満足^_^

今日半日の東京散策とても実りある時間を
過ごすことができました!

明日は成田から福岡入りです
膝の調子がイマイチですが無理なく
移動しようと思います












by countrymarket | 2015-10-22 22:14 | 東京の旅