人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街歩き

懐かしい場所中島散策🎵

先日用があり大分市内の中島エリアを散策。
生憎の雨でしたがそこも➕に変え長靴履いて
ルンルンしながらブラブラ散歩^_^
(ブラタモリ気分^^;)
午前中の用事を済ませそれから向かったのは
雑貨屋 民さん
懐かしい場所中島散策🎵_d0134979_07190918.jpg
以前から気になってたお店で
ようやく訪問^_^
懐かしい場所中島散策🎵_d0134979_07292703.jpg
玄関を入るとキリムマットでお出迎え
懐かしい場所中島散策🎵_d0134979_07303873.jpg
懐かしい場所中島散策🎵_d0134979_07305550.jpg
懐かしい場所中島散策🎵_d0134979_07311292.jpg
入って直ぐのお部屋は洋館?と思わせるような
空間。モノトーンのタイルと古物の相性がバッチリ👌

奥のお部屋に続く廊下にも和雑貨が所狭しと
並んでてプチ蚤の市気分にも
お座敷は不定期で作家さんの個展を開催
されてるようです。

懐かしい場所中島散策🎵_d0134979_07330891.jpg
帰り際になんだか魅力あるデザインの器発見!
オリエンタルな雑貨セレクトShop民さん
ご興味ある方は是非行かれて見てくださーい

民さんを後にして大分川の河川敷に向かいました
懐かしい場所中島散策🎵_d0134979_07394652.jpg
途中にNAHOMI WORKSさんも
扉を何度か叩いたけど不在ぽく諦めを。。(ー ー;)
聞いた所によると現在は営業してないとのこと
でもきっといつか再開してくれそうな気がします^_^

そしてトコトコ中島の道を歩き
温故知新を感じながら最終目的地の
お宅に到着!
懐かしい場所中島散策🎵_d0134979_07452951.jpg
玄関口にイースターを演出した小物ディスプレイ
BOXを開いてCardを置く。。
参考になる飾りですねー

そしてお部屋内に。。
入った瞬間から落ち着きの内私^^;
席にもつかずキョロキョロ空間を見渡してしまいました
懐かしい場所中島散策🎵_d0134979_07531261.jpg
simpleなシェーカスタイルの
お部屋コーディネート(憧れのStyle)
一つ一つの物のストーリーもあり
それを聞いてるだけで脳内がトキメク!
懐かしい場所中島散策🎵_d0134979_07513440.jpg
私が大好きだと以前話した事を覚えてくださり
ポワソンルージュのシブーストを
用意してくださって感激!!
懐かしい場所中島散策🎵_d0134979_07553832.jpg
Tさんが弾いてるというヴィオラ.だ.ガンバという
楽器の駒にビビ!!
ハート型で可愛いー
ヴィオラ・ダ・ガンバという楽器は
天正少年使節が日本に持ち帰り
大友宗麟の前で演奏したと言われています。
ガンバの音色を聴いた日本で最初の人は府内の人なんです!とTさんが教えて下さいました。

このお話しを聞いて更に興味持ってしまったので
機会あれば是非聞いてみたいーと
願えば叶うかなぁ^^;

お茶をしながら猫話しtalkも楽しみました^_^
外猫に会いたかったけど雨で会えず残念。。

楽しい時間はあっという間
帰宅時間となりおいとまを、、

懐かしい場所中島散策🎵_d0134979_08030458.jpg
帰りのコースの土手沿いに♧発見!
Tさんは四つ葉🍀クローバーを発見するのが
お得意そうなので今度暖かくなったら
その腕前を見たくなってきました^_^;
私は過去に四つ葉クローバー発見したこと
ない位、、
せっかちなので直ぐに諦めるからかなぁ(ー ー;)
トラウマ解除できるよう今度トライしてみよーと

帰りは雨も止み再び歩いて家路に向かいました。
懐かしい場所中島散策🎵_d0134979_08075951.jpg
帰宅途中に母校の碩田中の方を見ると
現在新校舎建設中で大きなクレーン車が
なんだか近代的な建物?になるという噂
もう昔の面影もなくでしたが
今度姪が碩田中に行くので
今後の様子を聞こうと思います🎵

学生の頃の通学路を通り懐かしい気持ちで
中島散策終えました。





by countrymarket | 2016-03-16 07:14 | 街歩き