人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京の旅

最終日は東京!

5月14日(土)
旅の最終日はホテルの朝食からテンション⤴️
チェックインの際にスタッフさんから一押し
されたので気になり予約^_^;

最終日は東京!_d0134979_21403861.jpg
最終日は東京!_d0134979_21413818.jpg
最終日は東京!_d0134979_21420945.jpg
最終日は東京!_d0134979_22014422.jpg
夜ゆっくりラウンジを楽しめなかったので
朝ゆっくりくつろいできました♩
壁面、チョークアートもいい感じ!
厨房も広々として外国のカフェにいるみたい(^_^)
最終日は東京!_d0134979_21443528.jpg
最終日は東京!_d0134979_21450680.jpg
スタッフさんの言う通りボリュームたっぷりの
朝食セット!
サラダの中からハート型のハム発見(^○^)
偶然?必然?どっちでも嬉しい😊
最終日は東京!_d0134979_21484451.jpg
マグカップもプロダクトとして
販売してたので購入したかったけど
荷物が重たくなるので断念。
後々買わなくて良かった出来事も^^;

チェックアウトギリギリまでホテル内を楽しみ
そのあと出迎えてくれた同郷の知人と近くのカフェで
打ち合わせも兼ねてお茶&talkタイム!
約2時間があっという間でした^^;

川崎を離れた後は最後は東京駅へ
点と点の繋がりを大切に想う知人と再会でき
2人で初KITTEに潜入!
旧東京中央郵便局の局舎を一部保存し再生
日本郵便が手がける複合商業施設です。

到着後既にランチタイム時で朝たっぷり食べた
つもりが小腹が空き準備周到の知人が私の分の
パンを購入してくれKITTEの屋上でパクリ

最終日は東京!_d0134979_22011988.jpg
最終日は東京!_d0134979_22024905.jpg
屋上から改修された東京駅の眺めも最高でしたー

KITTE内の常設の博物館がとても気になったので
入ってみるとこれが無料!!!
と思うほどクヲリティ高い展示物。
東京大学総合研究博物館との協働運営らしく
展示に用いられてる什器は
東大で使われてたものらしい
その什器を見れただけでも大満足^_^;
更に動物の剥製、船舶物他
実験で使われていたと思われる物数々、、
時間足りない(ー ー;)
電車の時間もあるので切りをつけ
KITTEを後にしました
最終日は東京!_d0134979_22172507.jpg
最終日は東京!_d0134979_22175066.jpg
最終日は東京!_d0134979_22180669.jpg
KITTえ見所たくさんありそうでしたー

そして荷物を預けたロッカー場所にGO!
でもSuicaをかざすが開かない〜?❓
えー確かこの場所だったはず
何度かざしてもやはり開かず、、(焦)
と良く見たらその側にも同タイプのロッカーが
あーここだったかも^^;
でSuicaをかざすと開きましたー
方向音痴はこういう場所でも発揮してしまう
思い込みはいけないですね。。
自分も心配と思う方は
その場所の周辺を画像撮っておくといいかも!

荷物を取り改札口に、、
そこで知人とさようなら👋
電車は普通だとギリギリになりそうだったので
成田エキスプレスに乗り余裕もって成田空港に到着(^_^)
GATEに到着後待合席でのんびり構えてたら
ジェットスターの係員から荷物チェックで声かけられ
うっかり重さ測るの忘れてた。。(ー ー;)と
機内持ち込みは7Kgまで。
行きはOkだったけど少し荷物増えてたので急に焦りが
測られた後で重量オーバー発覚!!
それも約1kgオーバーの8、1Kg。
係員さんからどうしましょう?減らせますか?と
聞かれ。。処分できるものないし、、(ー ー;)
するとペットボトル入ってますか?と
そう言えばGATE口の売店で購入したばかりのが!!
それを伝えると7、9kg迄は大丈夫なので
機内に入る前に飲んでもらっていいですか?と
言われ即答で「はい!」と
その後一気に飲み500g減り何も処分せずに機内に
入る事ができましたー
いやー意外と厳しくて(多分成田空港が)
今後気をつけようと思いました
最終日は東京!_d0134979_22305347.jpg
チェック後に貼られた⭐️マークシール
バッグも星条旗柄だったので
記念にパチリ!

短い旅でしたが中身濃い旅になりました(^_^)

猫達もみんなお利口にお留守番してくれて一安心。
また甘える事が出来たら3日間の旅ができるかも^^;
海外は難しいのでしばらくは国内旅で










by countrymarket | 2016-05-17 21:32 | 東京の旅