人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々

異文化の工芸を楽しむ

今週に入り天気は良いものも朝晩は
まだまだ肌寒く感じるので体調管理に気をつけて
日々を過ごてるところです^^;
一昨日約半年ぶりに福岡にGo!
でもまだ日記整理できてないので
タイムリーな事を紹介^_^
本日午前中アートプラザに行き展覧会を見てきました

異文化の工芸を楽しむ_d0134979_21254174.jpg
パナマ民族のキルト モラ
中米のクナ族の女性達によって手作りされる
世界でも有名な伝統的な民芸品
大分で8年前より教えられてるアトリエ.フルールの
中村先生と生徒さんの作品展覧会が
今週末5日(日)まで開催中です
朝からまた素敵な工芸品が見れて空想力⤴️
前回はクリスマスそして今回は
幅広いデザインでテーマごとに
作品が配置されてました。
独特の個性あるモラの世界
ご興味ある方は是非行かれて見てくださーい
この画像の作品は前に先生が作られたものらしく
猫達の表情にとても魅了されました
ポストカードとかがあれば欲しいな〜^^;
異文化の工芸を楽しむ_d0134979_21425523.jpg
そしてアートプラザ2階では今井杏雑貨展も開催中!
つい最近この事を知り杏ちゃんの個展?!と先走り
杏ちゃんに連絡したら個展じゃないので
在廊しないよ〜とのこと
でもまとめて雑貨を見る機会もないので
合わせて楽しんできました🎵
goodsの量がたくさーん
大分いや九州内も杏ちゃんファンも多いので
近い将来大分で個展してもらいたいな^_^

杏ちゃんのDMの横のは今年の夏
アートプラザで開催予定の三沢厚彦作品展の
前売り券です。
まさかの大分での個展でビックリ❗️
前に彼の作品を見たくて県外の展覧会に行こうと
思ったほど気になっていた作品が大分で
見れるなんてラッキー(^○^)
早速前売り購入!
今から開催迄のカウントダウンが楽しみです🎵
子どもから大人迄魅了頂ける作品と思うので
特に動物好きには外してもらいたくないー
今年の夏は是非三沢厚彦展行かれてみてくださいね






by countrymarket | 2016-06-02 21:20 | 日々