日々

秋🍄レシピ

朝晩は肌寒いくらい気持ち良い気温になってますね
9月に入り次の催しまで時間があったので気持ち切り替えて夏に怠っていた調理もぼちぼちし始めた所です
元お店をしてた頃は仕事が終わるのが毎日21時22時
が当たり前だったのでお弁当やコンビニ生活ばかりでしたが今年に入りようやく時間ある暮らしに慣れてきたので台所にある材料で調理もぼちぼちしていました
スーパーに行くと料理のレパートリーが無いため
材料選びに悩むので急に必要になるもの以外は
グリーンCoopを利用中!もう半年になるかなぁ
途中これは飽きる⁈いやでもカタログを覚えてくると
勉強にもなるし冷凍物も意外に美味しいので
組み合わせしながら料理レシピ増やしてる所です
まだ追いつかないのが調味料^^;
一度に揃えても使いこなさないので少しづつ試しながら増やし中。。
月1に開催されるオーガニックマーケットでは
出品者にレシピ聞きながらトライする感じですね^_^;
1人で食べても美味しさの確認に自信ないので
時にご近所の友人に食べてもらったり^^;と
日々勉強中ですー
8月は外食が多かったし秋から冬にかけては
小さな旅も増える予定なので
できるかぎりで家で食べる事心がけようと思います🎵

d0134979_11034768.jpg
こちらは昨日のorganicマーケットで購入した
マリーさんのズッキーニのケーキ
外国で食べた懐かしい味だ!!と😊
参考になるなぁ〜でもまだトライできない〜

とりあえず簡単に作れるもので、、と
d0134979_11071529.jpg
オーガニックマーケットで買った
カボチャを使い中をくり抜きちいさカットして
d0134979_11082073.jpg
先ずはカボチャ入り野菜スープ
残りはグラタンかなぁ〜と妄想中
foodコーディネートは好きなのであるもの器を
使うのを楽しみながら料理してまーす

d0134979_11102150.jpg
明日は注文日なので来週のレシピ考えながら
毎回ギリギリだけど注文表にチェック!
ブログ読んで頂いてる方でCoop利用されてる方は
これ美味しいよ!とかこんな料理できるよ!
などのアドバイスもらえたら嬉しいな^_^;




[PR]
by countrymarket | 2016-09-11 10:47 | 日々

29の暮らし


by 29(fuku)