猫の暮らし

猫達のクリスマス🎄

12月に入り猫との暮らしに変化がありました。
約3週間前に半年旅をしていた(ご近所ですが^^;)黒猫ふくと3ヶ月離れてたその娘アンが一緒に戻ってきました。
嬉しいような^_^、、でもまた大変になりそうな(ー ー;)
複雑な気持ちで迎え入れました。
アンのお腹には既にBabyがいる気配
避妊するタイミングを外したので受け入れたからには
覚悟して見守ってるところです^_^;
でも半年前に比べ2匹とも性格が柔らかくなり
撫でてあげると気持ち良さそうにしてくれるので
ほんと愛らしく感じます❤️
ずっと居たハンプは2匹をすんなり向かえいれたのに
アンがハンプを威嚇するのでいつもハンプは1匹で寝て
ふくとアンが一緒に寝る感じに😥
3匹仲良くしてもらいたいけどそういう訳にはいかないようです(ー ー;)
別室のジャスティは相変わらずご機嫌斜めの時は
私に激しく当たり先日私の指に爪がグサリと刺さり大量出血😥
初めてではないので直ぐに応急処置をして
化膿せずにすんだのですが、、
毎回の事ながら彼女は被害妄想が強いのか
洋服に爪が引っかかると捕らえられたと思うのか
凶暴性を発揮するのでまた爪が刺さっては、、と
日々気をつけながら過ごしてます^^;
でもそんな激しいジャスティですが10年共に過ごした
刺激もらえるよいパートナーなので😊
怒られてもグッと堪えて従おうと思います^_^;

クリスマス時期という事で三匹のクリスマスを
ご紹介🎵
d0134979_15363203.jpg
d0134979_14383630.jpg
d0134979_14403563.jpg
寝てる隙に帽子を被せちゃいました^^;
どの子が一番似合うかなぁ?

ジャスティは寝て帽子を被せようとすると
直ぐに反応して怒る😾
そして闘牛のように赤い帽子に興奮し暫し格闘
d0134979_14433896.jpg
d0134979_14441873.jpg
d0134979_14444425.jpg
闘いの末帽子の中に入れず
疲れ果てたようでした^_^;
d0134979_14460752.jpg
1番サンタ帽が似合いそうなのにな〜〜
ジャスティお疲れ様でしたー
d0134979_14470732.jpg
昨晩ハンプが別館ツリー🌲の下に潜り
鈴の鳴るオーナメントで遊んでいました♩
目が光って怖かったけど^^;
ハンプは1人遊びが上手でのんびりさんで
手のかからない猫です💚
d0134979_15260605.jpg
ふくとアンが頭を引っ付けて寝てる姿が
とても可愛くパチリ✨
アンはもうすぐ母親に。。?
ふくは2度目の孫ができるようです
2匹ともどんな気持ちなのかしら^^;
来年そうそう親子孫の画像紹介になるかも?

では猫たちの代わりに Merry Christmas !🎅
来年もよろしくニャン😺







[PR]
by countrymarket | 2016-12-19 14:21 | 猫の暮らし