日々

芽吹き

三寒四温続いてますね、、
この時期は身体の調整より心の調整が一番難しい季節😓
花粉症の症状もでてきてるので忘れるように出掛けたり
模様替えしたりお話ししたりと忙しく動いてます^^;
神戸から戻り日々慌ただしく友人とお茶したり御宅訪問したり企画展の準備したりようやく今週落ち着いたところです(ー ー;)

気持ちが落ち着くと緑にも目がいきますね♬
芽吹きの時期ですこの瞬間がドキドキ💕
前にある人から「あなたは木のようでいつも新芽がでてますよ」と言われた事が
いつも何かしたい!しよう!て気持ちが抑えられず
この気持ちが芽を意味するのかなぁ〜と
この言葉を前向きに受け止めるようにはしてるんですが^^;
d0134979_17542434.jpg
1年前の雪の影響で一度成長が止まった多肉ちゃん
ようやく新たな芽が出てきました😊
今度は順調に育つといいなぁ
d0134979_17561881.jpg
先日知人のお宅で芽が出ていたふきのとうを収穫!
d0134979_17570622.jpg
同行した知人が蕗味噌にしてくれて
春を感じながら美味しく頂きました^_^

d0134979_18125396.jpg
三つ葉の芽もでてきました!
セントパトリックデー(3月17日)ももう直ぐですね
今年はリサイクル展中に🍀飾ってみようと思います♩


d0134979_18000701.jpg
d0134979_18005837.jpg
d0134979_18165535.jpg
4月になったら自宅にお引越し♩
25年の間にビル内での移動はこれで4回目
行き着くところは実家😓まさかーいや予想通り^_^;
昭和モダンなインテリアなので家のインテリアは好みではあるんですが複雑な気持ちにも。。😅
可愛いgoodsが合うのでdoll達のお部屋ということにしたらちょっと気が楽になりました^^;
休みの時に楽しく模様替え中🎵
しばらく箱に入れてたので
ドール達が喜んでいる感じにも😉
今年のお雛様はSERA DOLLで楽しもうと思います♬

d0134979_18350844.jpg
亡き母の部屋を片付け中出てきた色紙
母からの声なのかも。。😅
素直に受け止めるようにしよう






[PR]
by countrymarket | 2017-02-21 17:45 | 日々

29の暮らし


by 29(fuku)