日々

健康の秘訣とは?

こ数日花粉凄いですよね、、(ー ー;)
つい1週間前位までは今年は花粉症状が出てない?と
少し喜んでいたら昨日の夜から怪しい状態😓
やはり来ました。。(−_−;)
目が痒く鼻水も、、
でも症状が酷いのは夜だけなのが救い
ニュースで言ってたけど夜は飛散した花粉が下に落ちてきてそれが原因で症状が強くなるらしいとのこと
早く花粉シーズン終わらないかな。。

リサイクル展の中休みに久しぶりに定期検診行ってきました!今回はガン検診のみ
市のキャンペーン?年齢に当たり500円で指定のガン検診が受けれるのです。
昨年は脳ドックも受けたり
基本小心者なので受けてしまうんですよね^_^;
でも今回はレントゲンばかりなのであまり疲れず
早く終了😊
d0134979_23153987.jpg
大分市の健康手帳
いろんなチェック欄があるので使いこなせると
健康管理もちゃんとできそうですね♩
500円検診にご興味ある方は成人病検診センターに
問い合わせされてみてくださいね^_^

検診を終え寄り道して帰宅
おやつに久しぶりの由布院アーゴスグラハムチーズパンとワラビ餅を美味しく頂きましたー
d0134979_23241443.jpg

5匹のねこ達がパンに群がってるようにも😊
d0134979_23281547.jpg
上品なお味のワラビ餅
美味しかったー
d0134979_23314669.jpg
夜は鶏ご飯!
健診後のご飯は全ておいしく感じますね^_^;
残り飯はおにぎりに!

私の健康の秘訣は好きな雑貨を飾ることと
人としゃべることそして旅ですね

でも現実は生活週間を改善しないとなぁ。。
これが今の課題ですね。。(ー ー;)
無理なく少しづつ改善していこうと思います









[PR]
by countrymarket | 2017-03-07 22:58 | 日々

29の暮らし


by 29(fuku)