人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々

フランス🇫🇷を感じれた日

今日は小春日和の良いお天気でした。
こんな日は朝からソワソワ
予定を入れずフリー日だったので
朝食後映画館にGo!
アミュの東宝シネマズで「アメリ」が上映されてることを友人から聴きこれは行かなければ!と
早速観にいきました😉
2001年にシネマ5で観以来何度かDVDで観たけど
もう一度スクリーンで観たかったのでほんと良かったです♩
アメリ観ながら企画妄想してました
職業病ですね(笑)

映画の帰りに無性にガレット食べたくて大道のガレット店「ボナップ」に寄ったんですがお休み日( ̄◇ ̄;)
気をとりなおして🇫🇷を感じるケーキ店ポワソンルージュに向かいました!
フランス🇫🇷を感じれた日_d0134979_23222253.jpg
春日町にあるフランス菓子店ポワソンルージュ
私が高校生の時初バイトしたお店
(その頃はトキハの裏にありました)
ケーキの香りも変わらず店内入る度
当時を思い出します^^;


ケーキ買って自宅のお部屋で一人フランス展
フランス🇫🇷を感じれた日_d0134979_23253084.jpg
アメリの映画ポスター(傷み激しいですが^^;)を貼り
フランス🇫🇷を感じれた日_d0134979_23262177.jpg
フランス雑貨コレクションの一部を
並べてお茶タイム♩
クリームブリュレに味が近いポワソンドールの
シブースト&生シューを美味しく頂きました😋
いろんな種類あるんですが毎回シブーストとシュークリームしか買わないんですよね^^;
アメリと言えばクリームブリュレ
タメガイさんのクリームブリュレ食べたくなりましたね

おやつタイム後
夕方から庭の草むしりしたら腰を痛めてしまいました(;_;)治るといんですが、、
今後は気をつけないと。。痛いよーー(>_<)







by countrymarket | 2017-04-03 23:13 | 日々