猫の暮らし

やんちゃ発揮!

アンの子どもが生まれて約1ヶ月半
3匹みんな元気に育っています♩
トイレもほぼ覚えるようになり里親に出す準備は万全!
でもまだ今のところ2匹が決まらず、、
お声かけ頂いた方に少しの期待と決まらない事の不安半々で日々のお世話を楽しんでるところです

好奇心の多い仔猫は部屋に置いてる全ての籠をチェック
やはり籠は落ち着くのでしょう。。^ - ^
d0134979_06590392.jpg
d0134979_07000361.jpg
d0134979_07003399.jpg
d0134979_07012293.jpg
d0134979_07032920.jpg
3匹一緒だとかけっこして部屋中走り回るので
時に踏み付けないか心配にも^^;
そしてついに好奇心や環境で学ぶ1番危険を感じる
ベランダデヴュー😓母親が外に行くためいつ扉の開け閉めを覚えるかドキドキしてたらその日が急に来ました(-。-;
d0134979_06582982.jpg
d0134979_06584522.jpg
外に行く猫扉を開けて
ベランダデヴューです、、
まずここに出てそれから約2ヶ月過ぎた頃から
母親が外の世界を教え始めるんです
昨年は外デヴューする前に里親に出せたので
良かったんですが、、今年はどうかな。。
昨年より少し早めのデヴューのような
ベランダからうっかり落ちると自力で上れないので
それが心配😟とりあえず簡単に危険な場所には
網は取り付けましたが高さがないので
もう少し高いものもと検討中
とりあえず見張れる間は落ちないか分刻みで
チェックですね
d0134979_07085306.jpg
最近は母親アンもお乳をあげた後
子ども達の様子をジーと見つめる感じ
3度目の出産でだいぶん慣れてきたのかな、、と
出産前はキリキリしてるのに
出産後はボディタッチOk😊
仔猫が側にいる間に避妊手術考える方がいいのかも
近いうち病院の先生と要相談です
来週末に出張入れてるんでその前に短期でも
一時預かりお願いできるところ探さないと^_^;
一旦家に連れて帰ってまた戻してもらうのも
Okなのでご希望者はnunoyabirubekkan@yahoo.co.jp
にご一報くださーい
しばらく営業しないので仔猫ちゃん会いたい方も
ご遠慮なく連絡くださいね♩
d0134979_07180711.jpg

ハンプは毎回みんなのお世話役
優しいので仔猫たちのボディを舐めたり
してあげるんですよね
父親役ですね

d0134979_07143911.jpg
春になり別館生活から旅立った黒猫ふくも
元気でビル内を周回しているようです😊
元気でいるなら良いと思う事に
また別館に遊びに来てねふく♬







[PR]
by countrymarket | 2017-05-12 06:48 | 猫の暮らし