日々

母の日

母の日というのに縁が薄くなって3年目
ようやく居ないことの実感が湧いてきたようにも
今年の母の日は友人が声掛けてくれた事がきっかけで
母を強く想い出せた瞬間もあったり
訪問先のお家で懐かしいおふくろの味も
噛みしめる事ができ素敵な体験ができた
1日になりました

大雨の翌日から快晴続き
昨日の母の日は友人のスケジュールに便乗しお出掛けを
午前中の予定を終えて自然感じるのどかな場所での
ランチタイム!
ワサダタウンから車で15分ほどで到着
a0346570_06441802.jpg
a0346570_06443460.jpg
a0346570_06450043.jpg
野津原にあるTUKURU&cCafe
うっかり全体や店内の写真を撮り忘れましたが
元農協の跡地を改装されて作られたカフェ

a0346570_06464447.jpg
a0346570_06465737.jpg
a0346570_06472148.jpg
素敵なピザ窯を見て気分は
入店前からピザモード↑
豊富なメニューを見て一瞬迷いましたが
定番と季節お勧め(筍)ピザを注文
オプショナルで注文したスープ&サラダも
豆乳を使った身体に優しいお味でgood!
他にもマクロビランチやカレー&デザート
など興味深いメニュー内容でした
店内でワークショップができたり本のコーナlや
自然食品の販売もあり注文後の合間に
広い店内もブラブラできる広さのある
街では味わえない贅沢な空間のカフェでした。
a0346570_07051033.jpg
出入り口の側の水面には木苺やカエルも
大分のまた新たな良い場所発見✨できました

午後のスケジュールの時間が押してしまい
夕方遅く最終目的地に到着!
初日にも訪問したGT HOUSE
OpenHouse&Garden の最終日も終えた時間だったので
それからは自然の流れで打ち上げ?に
素敵なお庭と可愛い家を見ながら夕食会を
a0346570_07154741.jpg
a0346570_07155868.jpg
a0346570_07160867.jpg
普段味わえないおふくろの味に感動
箸が止まらず^^;ずっと食べてましたね
友人達と食べ尽くしてしまい
申し訳なく思えましたが
GTご夫妻のおもてなしと優しさに改めて感動
幸せのお裾分け頂きました。
また次のOpenhouseを楽しみにしたいと思います♬
a0346570_07250185.jpg
今回の催しで購入したcat step
何処に設置しようか考え中^_^
猫達使ってくれると良いんですが
d0134979_08071500.jpg
d0134979_08080404.jpg
ライトアップされた夜のGT Gardenも
とても幻想的で素敵でした!!

昨日はお会いできた方の笑顔に癒された1日でした。
ブログを読んでくださってる皆さまの
母の日はいかがだったでしょうか?
来月は父の日がありますね〜
身近に居ると感謝の気持ちを言葉では言いにくいので
今は日々の行動で伝えれたらと思ってます











[PR]
by countrymarket | 2017-05-15 07:45 | 日々