日々

器とパンケーキ

雨あがりに暑いが続いてます💦
別館の檸檬の木に水をあげる日が増えました
夏の準備に倉庫や別館内の片付けと模様替えを
生活道具のお引越しをしたので
現在は本や雑貨を日々みつつ打ち合わせ場所や
企画を考えるアトリエになった感じですね
猫達も風通しの良いところでよく寝ていますね
今は一緒に入れる時間をなるべく作り
里親に出す前に体調を整えてるところです

昨日朝から企画の準備でのお出かけついでに
立ち寄った場所で素敵な器を発見!
d0134979_14125062.jpg
ブルガリアの器と思われるピッチャー!
なんとあるリサイクル店での出会いでした
以前から気になって国の器
こんな出会いがあるとは!!
お気に入りの器との相性もバッチリ👍
d0134979_14150991.jpg
早速アンカーちゃんが遊んでました^_^;

数年前から少しづつですがピッチャーコレクション
をしており旅先などでアンテナ張りつつも
でも偶然の出会いを楽しみに探し続けています
この器もきっと偶然だったけど私の元に
来る縁だったのでしょう。。
大切に引き継ぎたいと思います

器との出会いありその後に美味しいパンケーキを
食べに行きました😊
d0134979_14192096.jpg
つい先日会話の中で浮上した星乃珈琲店
ドライブついでに立ち寄ってもらい
昼食タイム!
d0134979_14204394.jpg
私はコンビーフ&ポテトサンドにアイスコーヒー
最近アイスコーヒーにハマってたのと
銅のカップも気になり注文!
ゆっくり飲食しつつもカップ効果なのか
最後まで冷たく美味しく頂けましたー
d0134979_14232415.jpg
デザートはスフレも気になったけどパンケーキに
1人では。。。と
同行者と3人でシェアしました^_^;
ふわふわとしてあっという間にペロリ
美味しく頂きました😊
まだOpenして2ヶ月位?
なのでお客様が入れ替わりで多くでもスタッフさんの
感じも良く好印象の星乃珈琲店
人気珈琲店が大分にも今後増えるのかなぁ
竹町にも入って欲しいんですけどね
7月はセントポルタにコメダ珈琲店も
マイブーム的には下降↘︎したけど
でも人気店が色々とできるのは大分に元気が
あるという証拠
たまにしか行けないと思うけど
また足を運びたくなる星乃珈琲でした
今度はスフレ食べようかな♬
d0134979_14373377.jpg
頂いた紫陽花
風通しがよく陽が当たる処に吊るしました
良い感じでドライになるといいなぁ〜
d0134979_14445439.jpg
同行者の戦利品はこの木の枝でできたトナカイさん
今では見つかりにくいオブジェと思うので
私もつい勧めてしまいましたが
お庭にピッタリだったので背中押して良かったです!
これも偶然=必然の出会いでしょうね
トナカイさんが喜んでるように見えました^ - ^
またクリスマス前にお披露目される機会あると
思うのでその日が楽しみです♬








[PR]
by countrymarket | 2017-06-09 13:57 | 日々