猫の暮らし

無事手術🐱終えました!

一昨日母猫アンの捕獲に失敗。
気持ちダウン⤵️しつつも
気を取り直しアンの様子見てリベンジと思いつつ
いつになるか心配してたんですが
今朝なんだかアンが私に寄り添う仕草を、、
この調子だともしかしたら捕まえれるかも?
と焦らず近づかせ暫し撫でてあげ身体委ねた
その隙を見て洗濯ネットを掛けてみたら
無理なくいい感じにネット内に入ってくれて
直ぐに準備していた籠に入れて病院にGo!
予約無しで急でしたが先生も対応してくれて
手術をしてくれました。
術中急変ない事を祈りつつ午後の作業してました
特に連絡もなく一安心して病院に夕方迎えに行くと
麻酔がまだ少しかかった状態で目覚めていたアン。
前にふくを術後うっかり外に出し危険な状態にしたので
その教訓を元に今晩は仔猫達と別部屋にして安静状態に、、
術後の経過が安定するまで心配続くのですが
きっと大丈夫と信じて明日の朝を待ちたいと思います
d0134979_20360984.jpg
今日はママのお乳を飲めなくて寂しそうな
アンカーと向日葵
アンが落ち着いたら里親に預ける予定の2匹
d0134979_20375647.jpg
アンが居ない間はハンプがお世話係
優しいハンプは毎回父親がわり
明日まで宜しくね!

1匹をアンカーという名前にしたのは
母猫アンの名前とアンカーデザインに似てること
そして最後に渡すアンカー役という事で
アンカーちゃんと名付けました。
この名前は里親候補の方もそのままにしてくれるとか^_^;
そこは無理なくお任せなんですが。。
向日葵はいつも造花のヒマワリ🌻をおもちゃがわりに
遊んでたのでそこから付けました。

2匹は私が出産見届けた最後の猫になりそうです
ようやく肩の荷が下りた感じに、、

アンの捕獲は過去何度も失敗したのですが
出産前から室内にいることが増え
トイレも覚えてたので捕獲に期待度↑
でも最初は何度か焦り失敗に
(その度お話しを聞いてくれた方に感謝)
無事終えた事この場を借りてご報告させて頂きます

今晩はアンの側になるべく一緒にいてあげようと思います。

d0134979_20523177.jpg
この姿を見れるのもあとわずか、、
明日はミルクたくさん飲んでもらいたいなぁ














[PR]
by countrymarket | 2017-06-15 20:26 | 猫の暮らし