日々

海風を感じに⚓︎

約3週間前作家さんと一緒に海に出かけました
その日はとても天気が良く2つの湾岸で流木探し!
d0134979_17324307.jpg
先ずは田ノ浦ビーチに
早速いい感じの流木に出会いルンル気分♬
d0134979_17340861.jpg
拾い集めた流木を並べこんなサインボード
出来たらな〜と置いて作家さんに提案
d0134979_17361384.jpg
d0134979_17363640.jpg
d0134979_17370046.jpg
流木拾いが終了後ビーチにある難破船のオブジェ
でお遊びタイム !
早い時間だったので小さなお子さんも居なく
思い切り遊べましたー
遊び終えた後にちょうど点検の為入船禁止になり
タイミングも良くてラッキ〜でした♩
帆船乗船いつか体験してみたいな、、

d0134979_17402591.jpg
遊んだ後は作家さんの作品の撮影会
海風が吹き小さな灯台が何度も倒れつつも
なんとか撮影終了!
こちらは今週末(24、25日)のマリン展で
販売する予定です♩
d0134979_17431040.jpg
難破船のロープも経年変化でいい雰囲気に
ロープって凄くたくましさ感じるので
見てると安心するんですよね、、
縄の結び方も色々あるようなので学びたいけど
きっと忘れるかなぁ(笑)

田ノ浦ビーチは今年の元旦に別府まで歩いた時
立ち寄った思い出ビーチ。
この機にまた足を運べて良かったー

田ノ浦ビーチに約1時間ほどいて
その後は佐賀関へGo!
d0134979_17470302.jpg
今年初波を受けましたー
海の中に入るのは苦手だけど
こうして海風を感じながら海岸沿いを歩くのは
大好きなので連れてってもらえて良かったー
d0134979_17515500.jpg
この日はとても暑かったので佐賀関の道の駅で
ソフトクリームを食べました!
作業後というのも+で
めちゃ美味しかったですー
以前ワークショップで作ったマリンマイカップ
次の目的地でない事に気がつき😓
一瞬諦めたんですが作家さんのご厚意で
帰り際立ち寄ってもらったら
ベンチの上に堂々と残ってたので
無事手元に戻ってきて一安心^_^;
ご縁あって良かったです♬

タイムリーな日記では無いけど
自分の気持ちが充分にマリン⚓︎を楽しめる時が来たら書こう!と思ってたのでその日がようやく到来^ - ^
久しぶりの雨音も海辺に居るかのように
マリンモチベーション上げてくれました
さぁ今週末は屋上 de Marine 遊ぶぞ!








[PR]
by countrymarket | 2017-06-20 17:27 | 日々