日々

Marine cafe ⚓︎

今週は海の中に浸った気分でマリンの世界に入り込みました。
久しぶりの屋外での催しなので天候次第で
段取り変わるかなぁ。。と
色んな事考えながらも日々作家さんが素敵な作品を
届けてくれるので何事も前向きに考えることにし
準備捗りました^ - ^
途中1人カフェTimeも
d0134979_23222389.jpg
頂いた熊本天草のドルフィンティー
持ち手にアンカーが!!
細かいワザありで一目惚れ
d0134979_23243627.jpg
紅茶の色が青色になるとパッケージに書かれた
段取りに近い形で淹れたら青色でなく緑色に
でもまさにマリンブルー!
ポットなのにイルカが泳ぐ小さな水槽に見えました〜
d0134979_23285677.jpg
マリンカフェ気分味わう為に
別館内の1室に灯台の絵も置きました

夕方から催しの搬入があり一旦準備終了
その後夜お出かけしたところは。。

d0134979_23302028.jpg
西大分 にある 「かもめのジョナサン」
久しぶりに来ました!
マリン感じるカフェと言えばこのお店ですね♩
週末だったので予約無しで入れるかなぁ。。と
思いつつ入店。
ラッキーな事に入れ替わりで座れました^ - ^
d0134979_23372135.jpg
Dinner set を注文!
このプレートにライスとドリンク付き
セットはとってもお得ですよ♬
味も◎

帰り際お隣にできた「丸玉屋」に立ち寄りました
以前アートプラザでこちらのお店のパッケージが
展示されててとても興味ありで
ずっと気になってたので
立ち寄れて良かった^ - ^
d0134979_23362314.jpg
店内に飾ってあった絵も玉子のよう
d0134979_23370412.jpg
お持ち帰りしたマカロン
そして欲しいと思ってたかもめのギフトカード
と袋(持ち手がカモメ!)も入手
Shop cardはかもめの玉子
確か包装紙も印象深かったと
どれもツボなデザインでした
夏のギフトに使いたいですね♩

急遽でしたが
マリン展前夜祭も楽しむ事が出来ました^ - ^







[PR]
by countrymarket | 2017-06-23 23:16 | 日々

29の暮らし


by 29(fuku)