日々

行ってみたい国ポーランド🇵🇱

ポーランドの雑貨を伝えてもう6年位になるかなあ
ご縁あってポーランドに買い付けに行くツェラミカさんやトルン在住のSLow-artの藤田さんが素敵な工芸品を
届けてくれるお陰でポーランドに既に行った気分に
なってるんですがあせ未だ訪問歴0
きっとまだ呼ばれて無いのだろう、、と思いつつ
慌てずに今は予習重ねてポーランドの街へ足を運びたい!と考えてるところ^^;
展示会をするとポーランドに訪問した方にもお会いでき
て街の様子が直接聞けるのでそれも楽しみなんです^ - ^
世界の旅をする知人からも春にポーランドに
行ったと便りやお土産迄頂き
「今迄訪問した国の中でもポーランドが1番良かったかも!」と私が思い描くポーランドのイメージが益々上昇↑
でも慌てない慌てないタイミングを待つ事にしよう
きっとポーランドの街や人が呼んでくれる事を信じて

d0134979_13292288.jpg
ポーランドから届いたハガキ
数少ない国際郵便はトキメキ✨ますね

d0134979_13302918.jpg
このハガキに載ってる伝統的なお菓子を
お土産に頂きポーランド展の準備中に食べました!
感触、味共にポーランドの食文化を学べました
改めてこの場で御礼を
ごちそう様でしたー
d0134979_13325668.jpg
ポーランド展中のキッチンの棚は
持ってるポーランドgoodsを陳列♩

d0134979_13345043.jpg
お土産で頂いたエコバッグ
カレンダーの絵のタッチと重なるところも
ポーランドの切り絵で表現されてるデザインですね
会期中はモチベーション保つ為に
なるべく使おうと思ってます😋
d0134979_13371248.jpg
d0134979_14035902.jpg
ポーランド共和国の国旗(上現在、下旧)

旧国旗に付いてる六芒星は
ヨーロッパでは大切にされてる形のようです
上から反時計回りに
水→出芽→空気→発酵→火災→糖化と意味されてるようです
旗の事は友人が調べてくれました^_^;
ポーランド国旗カッコいいデザインですよね
d0134979_17183434.jpg
ポーランドの通貨にも刻まれています
この通貨を使う時がある事を願いたい!!

d0134979_14114388.jpg
ポーランドのハンドソープ
ツェラミカオーナーの森部さんが
買い付けの際に購入されたものを
譲り受けました
形も可愛いので使い終わったら
違う容器に使おうとー
d0134979_14193141.jpg
旅の土産に頂いたノート
今回の企画用のメモに使用しています
メモの柄も切り絵デザインで可愛いんですよー


現在ビル内でポーランド陶器展をしてるので
その間はポーランドに訪問した気分で
お客様と一緒に妄想の旅楽しみたいと思いまーす!




[PR]
by countrymarket | 2017-07-17 13:16 | 日々