猫の暮らし

夏猫

今年の猛暑は猫にとってかなり過酷?
でも外猫は意外に涼しい場所で快適に暮らし
家猫はクーラー入れてると暖かな場所に隠れたりと
猫の本能の行動を見てると学ぶ事も色々
うちの猫3匹(ジャスティ、アン、ハンプ)もそれぞれ
心地良い場所知って快適に過ごしてる感じにも
d0134979_15340573.jpg
ジャスティはクーラーがあまり好きでなさそう、
でも入れないと別館は凄く暑いので
温度上げてタイマーにして入れてます
冷たいと思われるケースの上で寝てたので
布団がわりに布をかけてあげました^ - ^

d0134979_15364451.jpg

ハンプは甘えん坊なので夏でも私に甘えてくる^^;
ソファーに横になると乗ってきて一緒に寝ようとする
彼は気持ち良さそうだけどハンプが重くて寝れない、、
朝4階から別館に行く私の足音聞いて
ハンプの声が「にゃー」と聞こえると一安心😊
それが日々の日課になってます
自宅に戻るところを発見すると4階についてくるので
それはまずい(^-^;と別館に連れて帰るのも
日課となりそうな感じ
ハンプはほんと甘えっ子です(^-^;
d0134979_16044528.jpg
おやおやアンが気持ちよさそうに寝てるー
笑えたと同時になんか嬉しい気持ちに
仔猫達とお別れした後
アンは外に行く時間増えるのかなぁ
と思ったけどやはり避妊効果なのか以前より
懐いてくれてこんな姿を私に見せてくれるアン
が愛おしくなってきました😊
d0134979_16093532.jpg
アンとハンプも仲良しに
半年前まではハンプが威嚇されてましたが
今は近くによく居るしおデコをスリスリする中に

ジャスティ女王様らしく上から目線
いやしたから上で私に指示を(^-^;
彼女を怒らせたら怖いので。。
d0134979_16152446.jpg
今月末で11歳のバースデーを迎えるジャスティ
怒れることは元気な証拠かなぁ〜
何時迄も元気でいてね
d0134979_20473371.jpg
帰宅したらハンプがリラックス中
やはり下半身デブっぽいな、、、(^-^;
でも柔らかいお腹をモミモミして癒されましたー


[PR]
by countrymarket | 2017-07-27 15:29 | 猫の暮らし