日々

言い伝え

今日の日中は真夏日を感じる暑い1日でした。
やりたいことやらなければならないこと
最近になって時間が急に足りなくなってきたような。。
でも慌てず時に深呼吸しながら過ごしました。

現在催し中のラトビア展でお客様との会話の中で
辿り発見した言葉

「ラトビアの十得」
こんな言い伝えがあるんだなぁ〜と共感。
全てとは言わないけど一つでも多くクリアしたい
素晴らしい言葉です。
ご参考迄にご覧ください


「ラトビアの十得」

常に、正しい行いをしましょう。

隣の人となかよくしましょう。

自らの知識や能力を社会のために
惜しみなく差し出しましょう。

まじめに楽しく働きましょう。

それぞれの役割を果たしましょう。

向上心を忘れずに、自らを
洗練させましょう。

家族や隣人、故郷、自然など
衣食住すべてに感謝しましょう。

どんな状況に陥っても朗らかに
明るく受け止めましょう。

ケチケチせず、
気前よくふるまいましょう。

相手の立場に立って寄り添いながら
生きていきましょう。

ご覧になった皆さんどう思ったでしょうか?
共感頂けるといいなぁ

ラトビア🇱🇻の国がまた好きになりました。
明日からまたもよお再開です♩

今週末は台風上陸のようで旅を控えてる方も
心落ち着かない日々になりそうですが
アメニモマケズカゼニモマケズ
ポジティブシンキングでいきましょう!


d0134979_18051735.jpg

SUBARUの溝口さんからの情報で
ラトビアのオーロラが凄く素敵✨で保存を
ラトビアに旅されたい方は時期によっては
こんな素敵なオーロラが観れるかも!




















[PR]
by countrymarket | 2017-09-13 16:13 | 日々

29の暮らし


by 29(fuku)