人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々

『金曜日はカレーの日!』

ここ1ヶ月マリンにどっぷりつかってる私。
長いイベントのおかげで海のこと、マリンGOODSのこと興味が深まりました^^
イベントは25日で終了しますが7.8月が本番のマリンシーズン。
私生活の方では引き続きマリンを楽しもうと思います♪
昨晩の金曜日『海軍カレー』を食べました。先週の金曜日も・・
何故金曜日にカレー?というと
船乗りさんは海に出ると曜日感覚がなくなるらしいので
金曜日には必ずカレーを食べるらしいのです。
そしてそのカレーはトロっとしてごはんにしっかり絡んでくれるルーで・・
船が揺れることがあるのでトロリとしたものを作るんだとか・・
『金曜日はカレーの日!』_d0134979_17361920.jpg

先日購入したマリンブルーの淵どりがされてるお皿とマリンピクニック展で販売している
イカリマークのマグカップとアーゴスさんのランチョンマットで夕食楽しみました。
『よこすか海軍カレー』の箱もイカリマークが入りインパクトありますよね~
味もとってもおいしかったです^^
トキハデパートの地下で販売しています!
大分は港町もいくつかあるのできっとその関係の人が
定期的に買いに来られるんでしょうね~
今度他の街に行ったときにも探してみようと思います♪
みなさんも夏の間だけでも毎週金曜日はカレー日にされてみませんか?

カレーを食べた後は不思議の世界に入り込みに映画館に向かいました^^
by countrymarket | 2010-06-19 17:49 | 日々