人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなもの

ブレーメンの音楽隊♪♪♪

クリスマスまであと10日。
ずいぶん前からクリスマスの予定を考えていたのでようやく。。という感じかな~
今年は思い切ってクリスマス営業はしないと決めていたので先週の企画と
そして今週末からの企画でう~んとクリスマスまでのカウントダウンを愉しむつもりです!
クリスマスといえばくるみ割り人形・・そして私の中ではブレーメンの音楽隊。
一昨年念願叶いドイツのブレーメンに訪問
ちょうどクリスマスの準備がこれから。。という時期だったのですが
少し見ることもできたしブレーメンに訪問できたので大満足の旅でした。

今週店内のちいさなお部屋(分室C)をしばらく自分のアトリエに。。と
クリスマスの絵本、CD・・雑貨を倉庫から持ち寄り飾りつけをしました。
そして夕方に素敵なお届けものが!!
Country Marketに早くもサンタさんが~~
11月に紹介して頂き今年のクリスマスには是非食べたいと思っていたものがサプライズGIFTに♪


それは・・・

ブレーメンケーキ!
ユーハイムから発売されてるコラボレーションケーキ。
毎年作られているようなんですが初めて知りました。。
今年のテーマは『ブレーメンの音楽隊』そして№29
なんと私の愛する番号29だなんて・・この数字も見てさらにモチベーション上がりました^^
かわいすぎて食べれないかも・・でも食べちゃいます~~
今晩は私のお腹の中で演奏会♪♪♪かも
年内最後のイベント前夜祭は大好きなブレーメンの音楽隊と共に愉しみたいと思います。



ブレーメンの音楽隊♪♪♪_d0134979_18443117.jpg
ブレーメンの音楽隊♪♪♪_d0134979_1844549.jpg
ブレーメンの音楽隊♪♪♪_d0134979_18451254.jpg

















全種類は5種類。あと猫、鶏、犬がいます。
今年のクリスマスに全種類食べれるかも??
ブレーメンの音楽隊のケーキは全国のユーハイム(店舗限定販売)
残念なことに大分店では販売していません・・
一番近くて福岡店です。
ご興味のある方は是非行かれてみてください♪

ブレーメンの音楽隊♪♪♪_d0134979_1945087.jpg
パンフもかわいい~

サンタさんほんとうにありがとうございました!!


ブレーメンの音楽隊♪♪♪_d0134979_18553442.jpg

ドイツのブレーメンに行った年に制作したステンドグラス。
見る度にドイツの旅を思い出します。
このステンドグラス次回発売のCONKAの表紙にチラリと載るかも?













ブレーメンの音楽隊♪♪♪_d0134979_1857314.jpg
アトリエの中は薄暗く・・
この中で来週中に新たなステンドグラスを制作する予定です。
クリスマスソング聴きながら制作進むといいな~


ブレーメンの音楽隊♪♪♪_d0134979_18593990.jpg
アトリエの中から扉のステンドグラスを見るとリースの影が模様になっててよい雰囲気です。















週末は雨模様のようです・・
風邪、インフルエンザ、嘔吐下痢・・と流行ってきているようなので
みなさんもお気をつけてお過ごしくださいね。

次の日記はクリスマスにはかかせない『くるみ割り人形』&『サンタクロース』を紹介しようと思います♪
by countrymarket | 2012-12-14 19:12 | 大好きなもの