人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい時間

心も身体もリラックス^^

12月~1月の間に時間を見つけていろいろと食べに行きました。
冬はとくに食欲増しますね~
タイムリーに紹介がなかなかできませんが全て記憶に残った食べ物ばかり^^
まとめてUPさせてもらいました=

12月初旬


久しぶりに城崎町のライフギャラリー花さんに行きました。

心も身体もリラックス^^_d0134979_19545877.jpg
心も身体もリラックス^^_d0134979_19551964.jpg
オーガニックな玄米ランチとバナナスコーン
身体に優しい味つけです。












その後は・・

今年OPENしたカフェ&ギャラリー タピエス
大分市中津留3-9-23 097-558-8816

中津留のケンタッキー角を曲がり足立医院が左手に見えたらその横にあります。
カフェ GARDENのすぐ近くです。

心も身体もリラックス^^_d0134979_1945049.jpg
窓の席とっても落ち着きます。
お勧めはパンナコッタ(ナタデココ??どっちだったかな?)
らしいのですがプリン食べました。
お店に合う上品な味でおいしかったです~今度はお勧めを食べよ~と!
















1月新春

ドイツから帰省した友人と一緒にお店でお茶を・・
春日町にあるポワソンルージュのケーキをまた買いにいっちゃいました
この店が前に府内町にあったときに短期間バイトしていたので
その当時にあったケーキの味も覚えてて食べるたびにそのころを思い出します。


心も身体もリラックス^^_d0134979_19562589.jpg
選んだのは大好きなシブースト。
今度は違うものも食べてみようかな・・















心も身体もリラックス^^_d0134979_200372.jpg
心も身体もリラックス^^_d0134979_2002477.jpg
心も身体もリラックス^^_d0134979_2005861.jpg


こんなところにこんな店が!という感じで入店。
ここはバリ島?
大在にあるBaby Face Planet's
文理大が近く場所柄なのか
飲食もリーズナブルな価格で楽しめます。
オムレツやスパゲティ、揚げドーナツも
とてもおいしく印象深いお店でした。
ちょっとしたドライブやファミリーで
行かれるのもお勧めですね♪







心も身体もリラックス^^_d0134979_206535.jpg
心も身体もリラックス^^_d0134979_2071227.jpg
心も身体もリラックス^^_d0134979_207272.jpg







食後ストローの紙でヘビを作ってもらいました~
懐かしい遊びでしばし童心に戻りましたね^^




心も身体もリラックス^^_d0134979_20122377.jpg
心も身体もリラックス^^_d0134979_20123849.jpg
心も身体もリラックス^^_d0134979_2013225.jpg















ご近所のお家で夕食会。
クロックマダムの十六穀米弁当とレンコンと湯葉の汁
お膳に出されただけでもお正月気分^^
初感触のフランスパンにつけた明太子のペーストも美味
お酒のおつまみにもなりそうなおいしさでした。
最後に頂いたクッキー味もクラシカル&缶のデザインにも惚れました






1月中旬 




鏡開きの日。

心も身体もリラックス^^_d0134979_20335771.jpg

本当はお餅食べたかったけど部屋になく・・
で年明けにsoftbankでもらった赤飯と年末に頂いた味噌煮込みうどんを作り
おいしく頂きました~



















心も身体もリラックス^^_d0134979_2049171.jpg




1月14日(月)
ご近所にOPENしたThe bridge で初ランチ!
近くにありながら定休日が同じなのでなかなかランチもしにいけなくて
ようやくお休み期間に行くことができました。
メニューも増えておりお昼には結構ボリュームありの内容かも
この日は満席に近い状態でした。きっと帰省の方も多かったのでは?
場所的に知る人ぞ知る・・という店ではありますが
この周辺今後も変化ありそうな予感がするのでいろんな店がまた増えよい動線
ができるといいな~と・・

企画展にも参加頂いたことのある宇都宮文香さんのうつわ展も17日まで開催中です!
心も身体もリラックス^^_d0134979_20322073.jpg
カード立て欲しかったのでよかった!箸置きも既に愛用中・・


















お菓子タイムは

心も身体もリラックス^^_d0134979_20512470.jpg

年明けに頂いた東京のROZAのクッキー
今は予約のみしか手に入らないようなので食べれてラッキー!
昔ながらの懐かしい味ですね・・
缶は以前に頂き小物入れに・・これからも大事に使いたいと思います。
















そして本日15日。

生まれて初?なのも不思議な県南の佐伯に行ってきました!
仕事の打ち合わせも兼ねてなんですが・・
新鮮なもの食べてきました~

心も身体もリラックス^^_d0134979_20434479.jpg
ぷりぷりしたお魚がのったお寿司。口に入れるとお魚が飛び出す勢い!
噛み応えありましたね~また食べに行きたい~
佐伯は魚、塩麴で有名な町。
そしてマリンも感じる町。気に入りました!これからいく機会増えそうな気がしますね~






心も身体もリラックス^^_d0134979_20454898.jpg
一年中マリンは楽しみたい!
もちろん格好もマリンスタイルで行きました~
造船所もあちこちとある佐伯。
この外国船もかっこよかった^^乗って海外に行きたい気分でした。













おいしいもの食べ過ぎて気持ちが便秘気分(すみません・・)
でしたがご紹介できてすっきりになりました^^

今年も国内、海外とおいしいものがいろいろと食べれたらな。。と
また時間みつけてでかけてみたいと思います。




今年のお正月休みは心と身体に休養を入れることもできたので
17日からの久々の営業もすごく楽しみです^^
by countrymarket | 2013-01-15 20:58 | おいしい時間