人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西欧の旅

フランスで見つけたもの!

またまたフランスの旅話しに戻ります・・
お店のフランス展もあと残りわずかなのでできるかぎりで想い出を振り返ろうと思ってます^^
フランスの街角にはカメラの被写体になるものばかり
キョロキョロと落ち着きのない私。
いつのまにか保護者役が変わり姪が側にいるから安心と思い写真撮る撮る・・
そんな街の中で見つけたもの紹介します♪

フランスで見つけたもの!_d0134979_15411072.jpg
蚤の市途中の道で見かけたごみ袋。色、デザインかっこいい~
日本のごみ袋もこんな風にデザインされてたらごみを入れるのもったいなくて
ごみが減りそうなのにな~て思ってしまいました。





フランスで見つけたもの!_d0134979_15425025.jpg
ボンマルシェのデパートだったかな。。
階段のところから見える壁に素敵なデザイン画がかけられてました。










フランスで見つけたもの!_d0134979_15435184.jpg
あちこちのストリートで見かけたプティ・バトーの看板。










フランスで見つけたもの!_d0134979_15445276.jpg
チーズ店の看板も食をそそるような色合いでしたね~












フランスで見つけたもの!_d0134979_15453661.jpg
セーヌ河の橋にはたくさんの鍵がかけられていました。
恋人、旅行客の想い出キーなんでしょうね~












フランスで見つけたもの!_d0134979_1547961.jpg
フランスで見つけたもの!_d0134979_15472569.jpg
こんな大きな電線の台見たことない~~大人数のテーブルとして使えそう^^
マンホールもどこの街に行ってもチェックしちゃいますね・・


























フランスで見つけたもの!_d0134979_1549124.jpg
フランスで見つけたもの!_d0134979_15491977.jpg
地下鉄の出口(SORTIE)はひとつでわかりやすい~
日々つかったPERNETY駅。

















パリやアルザスで見かけたお店の看板もアート感覚で愉しんでみていました^^


フランスで見つけたもの!_d0134979_15521827.jpg
フランスで見つけたもの!_d0134979_15533394.jpg
フランスで見つけたもの!_d0134979_15535597.jpg



















フランスで見つけたもの!_d0134979_15541360.jpg
フランスで見つけたもの!_d0134979_15531676.jpg
フランスで見つけたもの!_d0134979_1556107.jpg
フランスで見つけたもの!_d0134979_15563420.jpg


















フランスで見つけたもの!_d0134979_15572754.jpg
最後に持ち帰りたくなったもの・・・CDG航空のカート。
カートに何故か心惹かれるのは変かな??

















明日最後に食べ物特集UPできるかも?
by countrymarket | 2013-04-11 16:00 | 西欧の旅