人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々

Country Life

今日は急遽出張を取りやめてしまったので一日予定が空いてしまいました。
そこで思い切ってお部屋のかたづけ、模様替え&衣替えも!
集中してやってたらあっという間に夕方遅くに・・
でもなんかすっきり^^
部屋をかたづけると何か+したいものもでてきたり
秋冬のインテリアコーディネイトは特に好き♪
今回の模様替えのテーマは『Country Life』
いつか森の中で暮らすことなどあればこんなインテリアで暮らしたい・・という
妄想をしながら衣替えで出したニット雑貨など窓に吊るしたりクッションも増やしライトを替え
畳の上にはメンズライクなメキシカンなマットを敷いたりとカジュアルな雰囲気で部屋をまとめてみました。
もう少し寒くなってきたらもう少しブランケット出して暖かさを+する予定です。



Country Life_d0134979_199514.jpg
で購入したマット →
Country Life_d0134979_1910667.jpg

                                       新参者にチェックするジャスティ。
                                       暖かいし気に入ってくれたようでよかった^^
                             








Country Life_d0134979_19162298.jpg
洋書を置いて久しぶりにお気に入りのテディベアや
MIRINちゃんのリスも並べてみました。














Country Life_d0134979_19221554.jpg
Country Life_d0134979_1933151.jpg

おやつに以前オランダで購入した
Poffertjes(ポッフェルチェス)用のフライパンで
プチパンケーキ作ってみました。
Poffertjes(ポッフェルチェス)はオランダのミニパンケーキの名前です。
たこ焼きの半分くらいの深さでできあがりもかわいいんですよ~
通常は粉砂糖をお好みでかけるんですが
代わりにアルザスのジャムで食べました。
今度は収穫時期のマリンレモンをジャムにして一緒に食べてみたいな・・
こんなに流行ってるのにあまり注目されていないのが不思議なくらい
またパンケーキブームが再到来?しているようなので
オランダでの想い出を辿りながら美味しく頂きました^^
オランダも行きたいな~~
パンケーキはやっぱり神戸六甲の『月森』が私の中では一番です♪


急に空いた時間でしたがいろんなことができて気持ちすっきり!
出張は来週に延期になりましたがその様子は
FACTORYのmakingとしてNewsブログで紹介したいと思います♪











そしてずっと気になってたぬいぐるみの縫製もできました!

私がお店を開く前に務めてた福岡の雑貨店を辞めるときに同僚からもらった
てづくりのテディベアのヌイグルミ。
時間と共に手足がばらばら状態に・・修理しようと思いながらなかなかできなくて
この時間を!と思い針と糸を持ち縫い縫いしました。

Country Life_d0134979_1941463.jpg





→   →  →  →


Country Life_d0134979_19414178.jpg

                           なんだかようやく繋がって安心して寝てるように見えました・・
                           遅くなってごめんね
                           作ってくれた子今何してるのかな・・




今日はこんな感じで一日が終了しました。
でも模様替えできてすっきり^^
新しい空間にポーランドの織物も飾る準備ができてるのでどの柄に縁があるかな~
また明日からイベント愉しみたいと思います♪
by countrymarket | 2013-10-08 20:14 | 日々