人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々

帰ってきました!

14時半くらいに店に到着!そのまま近くの一箱市の会場にGO!
どんな感じでしているかドキドキしながら向かうとすぐに私のトランクが見えた!♪
元ワインshopの跡地前で周りのレンガの雰囲気もよい中の一画に
対面式の販売もどうかな~と思いましたが思ったより抵抗無くでき
雑貨店を開く前の初心の気持ちにも戻れた時間でした。
たった1時間半の店番ではありましたが本好きな方とのお話し
そして街のこと・・しばらくお店ではイベントに参加せずでしたが
これから期待できるイベントに個人的に参加できてよい刺激になりました。
(参加者の方と少しお店のイベントの宣伝もしてしまいましたがそれは話しの流れで。。^^)
一箱市を企画した大分の書店さんそしてカモシカ書店さんお疲れさまでした♪
こういう企画を竹町の方でしてくれたことに感謝しています。
また来年もあるといいな~いやきっと開催されることでしょう!
そのときには参加者も増えると思うので私はまた違うかたちで参加できたらな~と思ってます。




帰ってきました!_d0134979_17591077.jpg
隣の従兄弟のブースや看板もなかなかいい感じ^^
出品した絵本や童話も予想外に売れてて・・
楽しんでいただけてよかったです♪

帰ってきました!_d0134979_17595754.jpg
スヌーピーの英語の本欲しかったし谷川俊太郎の訳というのもビビ!ときて
従兄弟のブースで購入。
私の血縁関係で本のことで共感できる人は
童話作家の祖父と故母でしたが
もう一人+されたことに喜びも^^
今日はお疲れさまでした~













少し話しは戻りますが・・
今朝の大阪は雨模様。
昨晩ipad の充電器を壊しホテルもう~~んと・・少々モチべ下がってしまってたんですが
ホテルを出て駅までなんとか傘をささずに行け屋内に入るとその目の前に
阪急百貨店のショーウィンドウが・・なんか遠目からすごく気になる
そして近づいてみるとなんと絵本仕立てのショーウィンドウが!
それもクリスマス♪電車の時間にも余裕があったので
思わず立ち止まり(朝早くから見ている人はいなくてゆっくり見れたのでラッキーでした)観覧。
ひとつひとつ見ていきました。


リサとガスパールのクリスマスのお話しでした。


帰ってきました!_d0134979_18123941.jpg
帰ってきました!_d0134979_18125434.jpg
第1話。




















帰ってきました!_d0134979_18131984.jpg
こちらは第7話のウィンドウ♪お話は行かれたら読んでみてください^^



















その間もかわいいディスプレイで物語を紹介していました^^(全7話)

11月12日(水)~11月17日(月)阪急百貨店でリサとガスパールの絵本展があるようです。
タイミングよく大阪に行かれる方はこのショーウィンドウも合わせて見てみてくださ~い。

今回他にもグランフロント大阪のクリスマスショーウインドウにも目が行き写真を・・
雑貨ディスプレイの参考になるようなくらいいい感じの演出でした♪
その画像はまた改めて関西旅日記番外編でUPしたいと思います!




帰ってきました!_d0134979_18174530.jpg
旅の帰り際自分の持ってるバッグを見るとアメリカ、ドイツ、ロンドン・・と
なんか海外に旅したみたいな^^
今回関空を利用したので持つものが自然とこんな風になったのかも~
そのまま海外に飛びたかった!!
大阪だけに行くなら関空利用もいいけど神戸に行くにはやはりフェリーが一番!
旅コーディネイトも楽しいのでこれからもいろんな方法考えて行動しようと思います。
今回は土地勘のないにも関らず大阪リサーチ不足だったので反省。
同じ駅を行けば覚えるんですが大阪はさすがに広い!!
失敗して覚えたこともあったのでやはり何度か足で歩いてみないと~と思いました。










次は来月初めに東京出張も・・年内まで慌しい感じになりそうなんですが
それまでしっかりエネルギーを蓄えて次の旅に心と身体の調整をしたいと思います。
大都会の街は物の演出力が違うので夢や妄想も大きく膨らませてくれるところ。
でもたまにの訪問の方が今の自分に合うのかも・・と感じた旅になりました。









これからはまたNewsブログの方に戻り日々Upしていきます!
journal日記はまた気まぐれでUPしこうと思うのでよかったらたまに開いてみてくださいね^^
by countrymarket | 2014-11-09 18:45 | 日々