人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々

神戸への想い

今日は22回目の阪神淡路大震災日。
この日私は神戸で被災に合いました。
詳しくいうと神戸港に入る手前の海の上で、、、
当時の事は今でも鮮明に覚えてます
被災に合ったのが海の上だった事で今の自分があること
もし一時間遅れて地震があってたら私はこの世に居なかったのかも(−_−;)
当時神戸の街や人に助けられたという想いもあり
大げさかもしれないけどそれから縁深いと感じる街になりました。
神戸への想いが強くなったきっかけの一つに
震災も影響していることは確かです。
スケジュール合えば毎年この日に神戸に行くようにしてたんですが今年は断念(フェリーも欠航日)
大分で当時の事を想う事にしました。


現在の神戸はあの当時の面影は殆どなく
震災前以上に魅力溢れる街になってます
私はこの素敵な街や人の魅力✨をご縁ある方に
伝えたい気持ちが年々強くなってきてて
ここ数年は企画展を通して神戸に行ってもらうきっかけづくりもトライ!^_^


神戸への想い_d0134979_18390757.jpg
2017年は神戸港⚓︎開港150年!
このタイミングで神戸との縁を更に深めたい気持ちでいます。

















by countrymarket | 2017-01-17 17:51 | 日々