人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々

桜🌸道

昨日はお天気回復したのに今日は雨☔️
でも天気に左右されず出掛けてきました♩
昨日の暖かさで桜もほぼ満開に
よいタイミングで素敵な桜の名所見ることができました

桜🌸道_d0134979_16384877.jpg
豊海の工場地区に入り個性的なポストの上に一本の大きな桜の木
桜🌸道_d0134979_17475642.jpg
この道を通りすぎるとインダストリアルな光景
があちこちに
日曜だったので工場が動いてなくて静かでしたね

桜🌸道_d0134979_16400606.jpg
この先にThokaさんがあります
初めての方はこんな所に?と
月に10日(1日ー10日)しか開いてないという事で
今回はきっかけもありタイミングもよく初潜入!
桜🌸道_d0134979_16433396.jpg
桜🌸道_d0134979_16435298.jpg
ぬのことばさんの個展が本日10日迄開催中で
シルクスクリーンによる作品が展示販売されていました
空間にもピッタリな雰囲気!
奥の部屋は2人のオーナーによる帽子や小物が
ディスプレイされていました✨
気になる帽子みーつけた!どうしようかなぁー

桜🌸道_d0134979_16461421.jpg
せっかくなのでランチを注文♬
カフェコーナーも落ち着く空間でしたね
桜🌸道_d0134979_16521034.jpg
お一人様だったらこの場所も良さそう〜

個展とランチを楽しみお店を後にして
Thokaさんから近いtroislouさんにGo!
桜🌸道_d0134979_16544852.jpg
こちらも初訪問♩
桜🌸道_d0134979_16570261.jpg
ランチでお腹一杯だったのでコーヒーのみに
お勧めカヌレはまた次の機会にでも^ - ^

5号地地区ー西大分迄自転車コースに良いので
天候が安定してきたら今度は自転車で散策しようと思います♬
桜🌸道_d0134979_17011800.jpg
5号地からの帰りに立ち寄った弁天鳥公園
この桜道は穴場スポットだと思われます!
このエリアは中学の時に遊びに来た所
探検気分で暫し楽しみました♩
桜🌸道_d0134979_17035823.jpg
三毛猫に遭遇
トマレの文字で一旦停止(風に撮りました笑)

昨日はお誘い受けた作家さんのお陰で
のほほんとした時を過ごせました♩

日が変わり本日は午後舞鶴橋沿いのオーガニックカフェ花さんでランチタイム♩
移転後初訪問^_^
でもこちらの場所は以前友人が住んでた家なので
懐かしいお部屋に来た気分^ ^
扉を開けるとその面影は全く無しリノベされており
素敵な空間に変身していました!
桜🌸道_d0134979_17120911.jpg
予約していたオーガニックランチを食べ
トークに華を咲かせあっという間に数時間
桜🌸道_d0134979_17132128.jpg
店内から土手沿いの桜道を見れるような
小窓も作られていました。
曇り空に桜木は晴れ空以上に花や幹を輝かせて
くれる✨ような気がするので好きな光景ですね

この1週間内で大分川エリアのお店にいくつか行けて
新しい発見たくさんありましたー
自転車であればもう少し散策できたかも?
大分にもこんなにトキメク場所あったんだ、、と
固定観念を外してみると楽になり街も好きになってきてるような。。きっと今自分の近くにいる人のお陰かも

お出かけごとは明日迄続きますf^_^;
イースターの催しは今週13日(木)からもう直ぐです!
前日&会期中天気良さそうなので
今度はお迎えする側に変わって準備&接客楽しもうと思います♬








by countrymarket | 2017-04-10 16:31 | 日々