人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々

GW日記

GWに入り日中は暑い💦日々が続いてますね
今年は前半に催し入れずでしたので
私自身もGW休みというのを楽しむ事が出来ました😉
29日はローカル電車で湯平ー湯布院(乗り継ぎ時間穴埋め)-豊後森へ
昨日はビル内の大掃除を終えて別府へ
1人ふらりプチ旅愉しんできました♬
GW日記_d0134979_09402366.jpg
GW日記_d0134979_09404415.jpg
GW日記_d0134979_09405736.jpg
大分市内を出発した時は由布院に寄る予定ではなかったのですが湯平から豊後森に行きの電車の乗り継ぎ時間を
うっかり間違えてて一旦由布院下車に。
次の電車迄あまりゆっくり出来ないこともあり
駅周辺で時間潰し^_^;
ならば久しく行けてなかったアーゴスへGo!
突然の訪問にも関わらずおもてなししてくれた
赤とベージュ(通称名ですみません笑)
小腹が空いてたのでクリームパンを食べ
その後にマカナイパンも!
ご馳走様でしたー

GW日記_d0134979_09473391.jpg
由布院で食べるアーゴスパンは更に美味く感じましたね
明日2日でアーゴスも6周年🎉
Open前からの出会いを考えると約8年位かな
今では大分県内でも人気のパン店
秋に向けて大きく動き初めてるようなので
その日が待ち遠しいですね
GW中はジャンケン大会✋があるようなので
是非アーゴスでパン他をゲットしに行かれてくださいね

時間あればゆっくりnaYaさん他のお店行きたかったけど
グッと我慢して次の機会に、、

由布院を出て電車で約30分程で豊後森駅に到着
新しくできた童話作家久留島武彦記念館に行き
近くの城下町を散策すると元郵便局跡の建物に
目が行きました。
カフェになってましたが時間の関係で覗くだけに^_^;
GW日記_d0134979_09545123.jpg
5日は童話祭があるので多くの人で賑わうんでしょうね
玖珠は20年位前にハロウィンパレードが始まった際に
友人と見に行った記憶が、、
今でも開催されてるのかなぁ
玖珠町は当時のパレードやジャックオーランタン🎃
の印象が深く心に刻まれてる懐かしい町
再訪出来て良かったです

そして昨日30日は夕方迄ビル内の大掃除をして
その後別府で開催中のアトリエ・アンテナさんの個展に
Spicaさんに訪問😊
GW日記_d0134979_10071394.jpg
東別府駅下車から見た高崎山
緑と空の青のコントラストがとても綺麗でした
駅から歩いて約10分でお店に到着!

久しぶりのSpicaさんへの訪問と一年ぶりの
アンテナさんの個展を満喫
GW日記_d0134979_10110960.jpg
今朝のお目覚は桜のメレンゲ菓子
グルニエのベットサイドにアンテナコーナー
新たな器を迎え入れ
これで毎朝のお目覚楽しめそうです!

帰りはタイミングよく個展に来た友人の車に乗せてもらい(新車でドキドキ✨)
帰りに西大分港に立ち寄り暫し港眺めながらお茶タイム
GW日記_d0134979_10151879.jpg
先日は昼間に昨日は夕方遅くで陽が沈む様子も見れ
GW日記_d0134979_10174440.jpg
月の下にいるもの??
GW日記_d0134979_10181368.jpg
この子は何?!!
GW日記_d0134979_10183774.jpg
あの有名な絵本作家新井良二さんが西大分港の
元フェリー乗り場の門に絵を描いており
その絵に登場する「まってるもん君」だったのです

柱の絵は気がついてたけど元門の上に居た
人形には驚き発見✨でした
まってるもん君はどこを見てるだろう、、


するとフェリーの出航の合図が!

GW日記_d0134979_10170579.jpg
GW日記_d0134979_10171784.jpg
あ!神戸行きのフェリーの出航時間だー
私も乗って行きたい〜〜〜
水面に映るフェリーの影が幻想的で綺麗で
心癒してくれました
今は神戸の街を想うと色んな理由あって
寂しく感じるのでなるべく考えないようにしてるんですがでも少し時間もらい気持ちを切り替えて近い内また
訪問出来たらな、、と計画中です😉

GWフェリーで神戸大分に行き交う方も多いんだろうな
大分の神戸案内人として今後も神戸の旅
楽しめたら思います^_^;
今度またふらりと自転車で港⚓️に行こうーと

GW後半は催し中なので遠出はできませんが
ロンドンに行った気分楽しみたいと思います♩








by countrymarket | 2017-05-01 09:34 | 日々