人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の暮らし

仔猫達の旅立ちの日

あす7月1日(土)の朝3ヶ月共に暮らした仔猫のアンカーと向日葵が旅立つ事になりました。
1ヶ月前からアンカーの方が風邪気味で心配していましたが今週3日ほど病院に通ったらみるみる治り
両猫共に元気な姿で里親さんにお渡しできそうです^ ^
仔猫2匹は街中から離れ場所に住む事になりますが
成長を見に行ける家なので再会を楽しみに
お見送りをしようと思います。
生まれて間もない頃に仔猫達を見に来てくれて
里親も考えてくださった方もいました
少しでも飼いたい!と言う気持ちになってくださった方
2匹と遊んでくれた友人本当にありがとう!
この3年フクやアンの子の乳母気分で毎年仔猫を育てて
きましたが先日アンの手術も終えたので
今後は別館で猫の赤ちゃんを育てる事はなく
肩の荷も降りたような気持ちでいます。
ただ今後も野良猫達がビルの周りに居続ける限り
仔猫との遭遇はあり得るのでビルに住んでる間は
様子を見続けたいと思ってます。
少しでも多くの猫が街中で過ごしやすい環境でいれたらと。。
最近は近くのお店さんと猫談義ができるようにもなったのでこのような繋がりも大切にし
お互い協力しながら猫達のくらしを守っていけたらいいなぁと思うこの頃です^_^;
仔猫達の旅立ちの日_d0134979_11410793.jpg

仔猫達と最後の1日母親と
有意義に過ごしてもらいたいな
お乳を心残りなくたくさん吸ってね〜

仔猫達の旅立ちの日_d0134979_11421258.jpg
あんなに小さかったアンカーと向日葵(黒白)
も3ヶ月達大きく成長!
まだまだこれから倍位になるので
その姿を見るのが今から楽しみです
仔猫達の旅立ちの日_d0134979_11440984.jpg
甘えん坊で好奇心多いアンカー
スキンシップももう終わりです(寂)
仔猫達の旅立ちの日_d0134979_11450484.jpg
おっとりでマイペースの向日葵
ですが強さも感じますね
仔猫達の旅立ちの日_d0134979_11554071.jpg
母猫アンは今回の出産を機に家でトイレも覚え
あまり外にいかなくなり触らせてもらえる
ようになったのですが仔猫が居なくなると
どうかなぁ、、暫し様子見ですね
術後の経過も良いので一安心。
昨年と様子が違い仔猫達を外デヴューさせなかった
のはアンが私の事を信じてくれたからなのかな。。と
アンを見続けてきて約4年。
ようやく絆深めれた感じです


仔猫達の旅立ちの日_d0134979_11495472.jpg
今朝偶然にも2匹のお婆ちゃまのフクに会えました
春に別館を出て行きましたが元気に同エリアで
暮らしているようです^ - ^
昨年の春別館から急に居なくなった時は
心配しましたがまた冬に戻りそして今年の春にまた
居なくなりと生活スタイルが決まってきたので
今はあまり心配せず彼女の暮らしをそっと見守る位に、、
また寒い冬に別荘かされた別館に「ただいまー」
とひょっこりやってきそうな気がします
その時は「おかえりなさい」と迎えてあげようと思います^_^;







by countrymarket | 2017-06-30 11:19 | 猫の暮らし