人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別館**

鏡開きも終わりようやく平常な生活をおくれてる方も多いのではないでしょうか?
SHOPの方もクリスマス前のようなゆるやかな雰囲気で時間が過ぎている感じです。
お正月中に家具がいくつか売れてしまったので今週の定休日の9日に少し店内を
模様替えしてまた気分転換しました^^
プライベートでもガーデニングコーナーのディスプレイ替えをしたり掃除したりと
ひさしぶりにおうちでゆっくり楽しめたような気がします。

ところでブログのタイトルにもなってる別館**たまにこの意味は?と聞かれるんですが
特に意味もなく・・自宅のビルの離れのおうちを家族で『別館』と呼んでおり今私が
住まい兼仕事場としているというのでブログを通してこれからの暮らしの中で伝えたい      こともあり別館というタイトルにしました。
ブログも1週間ごとの予定で更新していこうかな~なんて思ってるのでこの別館も
たまに開いていただけると嬉しいです♪

別館**_d0134979_9304396.jpg

  別館に設置した風見鶏・・昨年店内でも使っていたんですが移しちゃいました。
  築40年のおうちのシンボルになってくれたらいんですが・・
  
別館**_d0134979_9334224.jpg

  行きつけの美容室が移転・・店内は変わったんですが什器などそのまま移動
  しているので前と変わらない感じがしました。
  カフェにも間違えられるくらい雰囲気のよい空間になっていました~
  今度はmy cup持参で行こう~と思ってます♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初売りも終わりようやくお店も落ち着いてきたような気がします。
年明け2,3日は福袋の販売や蚤の市もあったのでにぎわった2日間でした。
帰省されたかたもたくさん声をかけていただき嬉しい思いでいっぱいでした。
また今年1年どう雑貨を伝えるかまだ思案中ですが私らしく、country marketらしい
お店づくりができたら。。と思いますので2008年もどうぞよろしくお願いいたします。
来週からは事務仕事が忙しくなるので気が休まるのはほんのひと時かもしれません・・
でもひとつひとつ丁寧な仕事ができるよう努力したいと思っています。
プライベートでは昨年末から今年にかけてはいままでに感じたことのない緊張の出来事も
ありましたがとても充実した年末年始を迎えれたような気がしました。
今年は何か自分の人生の中で転機になるようなそんなきっかけがあればいいな~て
願ってるところです。占いによるとあまりよい年でなさそうなのでそれも信じて無理せず
時の流れに身をまかすような1年にしたいですね・・

あ~まだお参りにも行ってないし、年賀状も今書いてます~
最近料理も怠ってるし・・う~んSTOPしていることも多すぎる(>_<)
毎年のことながら『ちゃんとしなくては。。』と思いながら私は旧暦派などと気持ちを
切り替へ、節分までには昨年から残した仕事や挨拶も終わらせ新たな気持ちで今年の
スタートを考えてるところです。
冬休みが終わるとまた顔なじみのお客さまが来てくださるかな・・と再会を楽しみに
お店で待ってようと思います。いろいろお話し聞かせてくださいね~

別館**_d0134979_13185254.jpg

 届けてくれました^^ 欲しかったVIRON社のエコバッグ。
 東京の友人が帰省の際お店に持ってきてくれました~
 フランスの小麦粉入れをリサイクルして作られているペーパ&皮のコラボbag
 実用性もあるし、お部屋のインテリアにもなるのでとってもお勧めです。
 現在渋谷と丸の内に店舗があるので機会があればぜひ行かれてみてくださいね♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明けましておめでとうございます♪

本年もどうぞよろしくお願いします。


あっという間に正月休みも終わり、今日は1月2日。shopの初売りでした・・・
朝お店に来ると数人の方が福袋を買うために並んでいてくれてました。
(寒い中ほんとうにありがとうございました)
11:00とともに福袋の販売、蚤の市スタートをし昼過ぎまではバタバタとしていました。
準備していた福袋も早くに完売。蚤の市も15時で終了し今日の初売りを終えました。
帰省で帰られた御遠方の方も数人お声をかけていただきましたがゆっくりお話しができず
心残りはあるのですがまたいつかお話しができるのを楽しみにして今年もいろんな方との
出会い、再会をお店で待とうと思います。
また明日も11:00~17:00までの営業となりますので(1階の蚤の市は15:00まで)
御都合のつくかたは是非いらしてくださいね~

別館**_d0134979_16572421.jpg

           3日に販売される1500円の福袋を準備しました^^
           また明日の御来店お待ちしています♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は12月31日。
昨晩は店の閉店後スタッフとひたすら福袋詰め・・あまり数がないとはいえ中に物を
詰めるときは購入していただくかたの気持ちを考えながらゆっくり選んで入れるので
結局5時間くらいかかりましたがようやく準備ができました。
今日は店は営業していませんでしたが朝から倉庫や店のかたづけや蚤の市の準備を      をしてどうなるかな。。と思いながら最初は心配でしたが無事夕方に終了。
今終えた後日記を書いているところです。
店の中、倉庫、作業場もかたづいたのでまた気持ちを切り換えて仕事ができそうです。
みなさんももう大掃除を終えてゆっくりしているのかな・・
私は今から家に帰り大掃除です・・
また来年もお店でいろんなお話し聞かせてもらいたいですね♪
年末にHPのリニューアルもできまだまだブログで伝えることは慣れていませんが
たまに開いて見て楽しんでいただけたら嬉しいです^^

来年もどうぞよろしくお願いします。
 
  
...................................................................................................................

Country Marketの今年の営業もあと残すところ12月30日の1日だけとなりました。
 今年を振り返ると特に大きく変わることはなかったのですがいろんな方の御協力により
 蚤の市の開催も定期的に行うこともでき年末にはHPも5年ぶりにリニューアル。
 気持ちの中でも変化を感じる1年だったような気がしました。
 2008年はどんな1年になるかドキドキですが引き続き店内の模様替えや企画も
 しながら無理のない日々を過ごしていこうと思っています。
 ブログの方もまだまだ慣れておらずまめに更新はできていませんが来年からは         生活の中での伝えたいこともたくさんまじえながら自分自身が楽しめるような日記を
 書いていけたら。。と考えています。                     
 お時間があるときは是非開いてみてくださいね^^

 
別館**_d0134979_2125421.jpg

 29日にSHOPカードができました!
 いままでちゃんとしたカードを作っていなかったのですがHPのリニューアルを機に
 カードを作ってみました。デザインしてくれた友人に感謝、感謝です。ありがとう~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 お仕事されてる方はもうすぐ冬休みですね・・
 今週は仕事納めの前の整理、掃除などで忙しくされてるのではないでしょうか・・
 私も今週はかなりのハードスケージュールで定休日返上で仕事していました。
 先週末の蚤の市の集計・・毎月送る作家さんへの報告メールも書いているところです。
 なんとか週末までにはとどくように。。とがんばってるのでもう少し待ってくださいね~
 これが終わると今月末は福袋の準備・・最後までバタバタしそうですね(泣)

別館**_d0134979_063652.jpg

           事務仕事にがんばってくれてるスタッフの朋ちゃんです^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はクリスマス イブですね~みなさんはどんなクリスマスを過ごされてますか?
 
私はゆっくりお店でお仕事・・週末のイベントも終え今日は朝からゆっくりモードでした。

いろんなクリスマス企画も今日で終了です。約1ヵ月半クリスマスの提案をしてきて

よかった点、反省点など一日販売しながら考えていました。

また来年のクリスマスもみなさんと一緒に楽しめるよう計画したいと思います^^

明日、あさっての定休日はクリスマスのかたづけですね・・

では素敵なクリスマスの夜をお過ごしください* * *



* * * * * * * * * * * * * * * *


 HPも5年ぶりにリニューアルしました。

 これからはブログを通してタイムリーに日々の暮らしやお店でのできごとなど

 お伝えできたら。。と思っています。

 
別館**_d0134979_16515999.jpg
 
              Merry Christmas ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Country Market infoができました。

ダイアリー共々楽しんでご覧いただけたら嬉しいです^^
商品入荷情報

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
クリスマス会をしました~

スタッフのおうちで一足早いクリスマスパーティ&忘年会です。

おいしい手料理とみんなの会話で遅い時間までかなり盛り上がりました^^

また次回は新年会ですね♪ 今度はmy room (別館)で計画したいですね~




別館**_d0134979_17335177.jpg
 
                      切る前のケーキです・・(by nori)


別館**_d0134979_17374743.jpg

                      いただきま~す!
by countrymarket | 2007-12-29 21:06