人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『春が待ち遠しいな・・・』

Valentine dayも終わり店内も少しづつ次のテーマの準備中です。
3月はひな祭り、春分、蚤の市、新生活・・と提案する題材がたくさんあるので
このゆっくりと感じる2月にいろんな計画を立てようと思っているところです。
まずは雛祭り・・今週の定休日を使って店頭にミニチュアの雛DOLLを飾りました。
かわいいhandmadeの雛マトちゃんやうさぎ、くまのミニチュアお姫様とお内裏様
選ぶのにきっと迷いそうなくらいかわいいです。
他はロシアのマトリョーシカを雛祭りで今年から提案しているのでお店にこられた際は
いろいろと見て楽しめるかもしれません・・
3月20日(祝)から予定している『暮らしの中のリサイクル展』の内容、募集案内も今
UP準備中で少し遅れて来週になりそうなので応募したい方はもう少しお待ちください
まだまだ寒さが続きそうですが私のまわりでは春満開!の友人が多い~
先週は式の案内状が届いたり今週も結婚報告をしに来てくれた子がいたり
待っていた出産報告もあり^^4,5,6月と毎月お祝いをしないといけなくなりそうです~
でもそんな企画も好きな私・・仕事と同時にちょっといろいろと考えようと思っています。
その裏側で春は別れの季節・・SHOPでも一人旅立つ子がいるので肩をポンと押し
ながらも寂しい気持ちでいっぱいになるときもあります。
この17年間店でもいろんな出会い、別れを経験しているので少しは強くなってきたかな・・
これからまたどんな出会いがあるか楽しみなので前向きに仕事もしていきたいです^^
みなさんはどんな春を過ごされますか?
会話の中でいろいろと聞いてみたいですね・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『春が待ち遠しいな・・・』_d0134979_2011450.jpg

  スイセンのお花を摘んできました~友人のおうちへ伺った際とってもかわいく
  咲いてるスイセンを見つけました^^何本かいただき早速お店に・・
  近づくといい香りがするんです~
  今月はたくさんのお花をもらう機会がありお店の中でもあちこちと飾っています。
  外は寒いけどお花を見ているだけで春を感じますね・・
  スイセンの横にはカエル?・・いやいただいたチョコレートでした。
  とてもリアルなチョコカエルなかなか食べれませんね^^
  でも血糖値が下がりそうな空腹時の残業中にでもぺロリと食べてしまいそうですね
by countrymarket | 2008-02-15 20:12